久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

台風かしら!?

その他 2009/01/08

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は朝から雨風強いです

今日の天気

玄関出た瞬間、思わず『嘘でしょ・・・・』と思いました。

それ位、雨風が強く、まるで台風のようですよ

でも悲しいコトに、カサというものを持っていないワタシは朝からズブ濡れに
なりながら出勤しましたよ・・・・・。

今日こそはコンビニでカサ買おう!

・・・・・そういや沖縄ではカサをさしてる人、少ない気がします。
(気のせい?)

もちろん雨の時は車で移動する人がほとんどだけど、学生さんとか
濡れたまま歩いてます!ある子はカサを持ちながら、ささないでズブ濡れに
なっている子も・・・・笑。何故!!??

沖縄では、都会のようにシトシト・・・・の雨はあまり降らず
降る時は『ザーーーーーーーーーーッ』がほとんど。

更に強風が吹く事が多いので、もしかしたらそのせいもあって
あまりカサささないのかな?

強風の時のカサって危ないもんね。

しかし今日の久米島はほんとーーーによく雨降りますよーー。

仕事中も気になってしまい、何度もお外へ。

ホテルの排水溝からは大量の雨が・・・

雨水スゴイ

排水溝から出た雨が、これまた地面にザバーーーーーー

洪水?

ありゃりゃーーこりゃスゴイですよ、ホント。

写真はありませんが、花壇も水で溢れてます

お花達も、悠長に咲いている場合ではないようです

根っこがぁぁぁぁぁぁぁぁっ。

という声が聞こえてきそうです。

そんなスゴイ写真なら撮って見せてよって?

だって・・・

ズブ濡れになっちゃうもん・・・。

まだカサ買ってなかったんかーーーーい

なにはともあれ、早く落ち着いたお天気になりますように・・・・・

潮:中潮
風向:北北東
天気:雨
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives