久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

あまーーーいサトウキビ

その他 2009/01/10

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は・・・・・昨日とは比べ物にならないくらい
強風です。

お天気もびみょーーーーーーです。

今日の天気

※今日はワイドレンズバージョン。

朝から海チェックに行きましたが、うーーーーーん、思ったよりも
バシャバシャがひどい・・・・。

色々検討した結果、今日はダイビングを中止する事にしました

ざんねーーーーーーん

この思い、明日爆発させるぞーーーー

って事で海がなくなってしまった今日のネタは

『サトウキビ』

7日から製糖工場が稼動し始めているのですが
今日はそんな製糖工場の周りを観察してみました

まず、収穫。

スクスクと成長したサトウキビさん達が、キレイさっぱりカット

刈られてます

そして刈られたサトウキビたちは、ひとまとめ。

束ねてます

そしてそして、束ねられたサトウキビたちは
トラックに乗って製糖工場へ運ばれます

サトウキビ乗せたトラック

製糖工場は、絵に描いたような、ながーーーーいエントツがある工場です!

工場アップ

そしてどんどんサトウキビたちを乗せたトラックが
工場へ入っていきます。

トラックと工場

※ちなみに、この写真、今日一日で全部撮りました。
空の色がコロコロ変わっていますが、全て今日のものです。
それだけ不安定なお天気って事ですね

ほっほ~~~ぅ、こうやってあまーーいお砂糖が出来上がるのですね~。

っと一人で社会科見学した気分です

おっとっと、こんなに真剣に製糖工場の写真ばかり撮っていたら
怪しまれる
しかも空港までお客様を迎えにいく途中だった

そしてリピーターのHぴーをお迎えに空港へ

チエ『Hぴーお帰りなさ~~い!』

Hぴ『ただいま~~~』

チエ『今日海潜れませーーーん・・・・。』

Hぴ『・・・・・やだやだやだぁぁぁ!!』

そう、Hぴーは午後到着されてから1本潜る予定でした。

だってぇ、海シケシケだよぅぅぅぅぅぅっ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

Hぴーには、すぐにでも海に入りたい理由があったのです。

先日、当店で6.5mmのフルオーダースーツを
ご注文頂き、出来立てホヤホヤがお店に到着したばかり!

今日はそのオーダースーツを着て海に入れる
ワクワクしながら久米島入り。

Hぴ『海入れないけど、せっかくだからスーツにソデを通してみよう。』

マイスーツにご満悦な様子で、試着したHぴー。

少し目を離すと、スーツ着たまま外へ。

はっ!!

H・・・・・Hぴーーーー!?

きゃーーー

きゃぁぁぁぁぁぁぁ、足が!!!

ばぁぁぁぁぁぁっ。

ばぁぁぁ

・・・・・何シテルノカナ?

Hぴーたまらず水の中に入ってしまいました。

Hぴ『いやーーあったかい!!全然寒くないよーーーー

・・・・なんか満足してるみたいだから、いっか(笑)

明日はもう少し風が落ちる予報なので
明日こそは、海でそのスーツ使おうね☆

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇り時々晴れ
気温:13℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives