久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年7月30日】の記事

☆お誕生日☆

ダイビング 2009/07/30

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島も快晴に恵まれております~

今日の天気

毎日暑い~~~。

そして熱帯夜が続いております~~。

いつも寝る時はクーラーをタイマーにしているんですが
昨日に限ってタイマーをかけ忘れてそのまま付けて寝てしまいました。

当然、途中で寒くなって起きる。(AM2:00頃)

そして何故かリモコンが見つからない。

・・・・・・・・・・・・・・。

結局、夜中にリモコン探しをするはめに。

寒いし、眠いし、でもリモコンがなーーーーいっ!

夜中の探し物、結構きつかったです・・・・・・・・。

皆さん、クーラーのかけっぱなしには
十分気を付けましょうねっ!ってお話でした☆(・・・・・なんか違う)

さてさて、そんな昼も夜もあつーーーーい本日の久米島ですが
戸田さん&小野さんは神戸からお越しの
『Dive Shop C.A.A.N』ご一行様と共に
ボートダイビングへGO~~~☆

そしてワタシは、マクロ大好きのJさんと
マクロ探しの旅へ出かけるべくビーチへGO~~☆

ボートチームでは、とってもおめでたいサプライズ☆
メンバーのお一人、Mさんが本日ナントお誕生日~~。

ハッピーバースディ

みんなで『おめでとーーー』の嵐です

Mさん、本当におめでとうございます☆

ステキな場面にご一緒出来て、私たちも嬉しく思いますっ

さてその頃ビーチチームはひたすら下をむきながら
ちんまいもの探しに勤しんでおりました

Jさん、またもや何かを発見

さて皆さん、ここで問題です。

一体、何がどこにかくれているのでしょう!?
※ワタシは最初、ほんとーーに分かりませんでした

クイズ

よーーく隅々まで見てくださいねーーー。

フラッシュたき忘れたから、かなり暗いですよーー。

でもそれが狙いなんですよーーー。(ウソ)

ただの海藻が撮れてるだけだと思いますよね?

ですが・・・・・

正解は・・・

実はカニです!

カニですよ、コレ!!

最初見た時は『海藻のかたまり』でしかなかったのですが
ちょこっとツンツン。ってしてみると

カサカサカサッ・・・・・・と動くんですーー

説明しますと、こんな感じ。

説明

図鑑やネットで色々調べてはみましたが・・・・

たぶんクズガニの仲間だと思われます。

○○○クズガニさんって所でしょーねー。
それ以上は・・・・・・・分かりませーーーーん

いやーJさん、どんな目してるんですかアナタは!?

スゴイよーーーー勉強になりまーーーーす

Jさんが一生懸命なにかを探している時
ガイドさん(ワタシ)は横でこんな写真撮って楽しんでました(?)

休憩中?

きゃーーーーかわいいーーーー

よく見て下さい、岩にアゴ乗っけて休憩してますっ。

このガイドさん・・・・・・・マクロは苦手みたいです。

その後もJさんはご自分のペースでのんびりと
マクロネタ探しをしてました。

ガイドさんはその横でまたこんな写真を撮りながら楽しんでました。

テーマは『夜中の脱獄、だけど見つかる。』です。

脱走犯!?

イソギンチャクを手に持っていないキンチャクガニでした。

ふぅーーーーなんだか小さいものばかり見てたら
ハナダイ達がかなーーり大きく感じますっ!

小さいのもカワイイけど、やっぱり回遊魚たちが
一番好きなチエなのでした☆

潮:小潮
風向:北東
天気:快晴
気温:32℃
水温:30℃
透明度:25~30m
ポイント:灯台下・ウーマガイ・フィッシャーマンズコーナー・北原灯台・ミーフガー

コメント (0)

Calendar

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives