久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年7月11日】の記事

母は強い!

ダイビング 2009/07/11

皆さま、こんにちはオノです

今日も久米島は青空が広がってますよ~~~

暑い、暑い”(*´・ω・;ゞ アツイー…

外に立ってるだけで、汗がにじんできます

沖縄の暑さはハンパないですね

私の実家は避暑地なんです
長野県ですからね
盆地だから暑いことは暑いのですが、
夜になれば涼しくなるので
過ごしやすいんです。
ちなみに、私の実家はクーラーがないんです。
(↑買えなかったわけじゃない)

昼間の暑さはあまり実家と変わらないのですが、
夜がちょっと違うかな?

昼間はお家にいないので、仕事終わって
お家に帰るとサウナみたいなんです

そんなときに便利なのが「クーラー」ですよね

「クーラーは電気代がかかるから、なるべく
扇風機で過ごそう!」と思い、購入したのはいいですが、
今ではすっかり
「クーラー大好きっ子」になっちゃいました
サウナみたいな部屋をあっという間に
涼しくしてくれますからね

「クーラー」ってステキです

さてさて、今日のダイビングは
ファンダイビングと体験ダイビングの2チームで
出かけていきました

撮ってきた写真を見てたら素敵な1枚を発見

オレンジ色がタマゴです。
それを守る母クマノミ。

タマゴがあるときのクマノミはいつもより
攻撃的になります。
「タマゴの写真を撮りた~~~~い」と思って
近づくと、カメラをツンツンと攻撃してきます。

どんな世界でも母親って強いんですね

今日、体験ダイビングにご参加されたIさん。

HさんはすでにCカードをお持ちですので
付き添ってご一緒に潜られてました。

仲良くサイン、いただきましたぁ

Iさん、次はぜひCカード取りましょうねぇ

さてさて、明日も海は続きますよ~~~

明日はどんな海が待ってるのかなぁ

撮ってきた写真を見るのもかなり楽しみですぅ

潮:中潮
風向:南東
天気:快晴
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20~30m
ポイント:シチューガマ・ウーマガイ・トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives