久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

大掃除!

その他 2009/08/08

皆さんこんにちは、チエです☆

本日の久米島もまだまだお天気悪いです・・・・

今日の天気

久米島は直撃ではないので
被害は少ないですが、石垣島や与那国島では
浸水の被害などがあり、とても心配です・・・・

自然の力を改めて感じさせられますね

さてさて、そんな今日も海チェック!に行ってきました。
昨日よりは少し落ち着いてきてました~

北側は明日あたり行けそうかな!?

南側はそれでもまだまだ波ザッブーーーーーンでしたっ

波

うーーーん、写真ではイマイチですが、波はかなり高めです。

港ではまだまだ船が陸に並んでるし・・・・

港

早く落ち着きますよーーーにっ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

さて、台風が落ち着いたら必ずやらなくてはいけないのが

お店の外、大掃除

うちのお店はイーフビーチの近くなので
ビーチの砂や、海風で潮まみれになってしまうんです・・・・。

さらに前面がガラスなので、ついた潮が目立つんだな~、こりゃ。
ちょーど掃除道具も古くなってるし、この際買い換えよう!

って事で新たなお掃除道具を購入しに
街のホームセンターへ

真剣に選ぶ戸田さん。

真剣

『・・・・こうやって手を伸ばして届くから~・・・』

『・・・・このスポンジ部分が取り外せるから~・・・』

と、何やらブツブツ言いながら選んでおりました(笑)

そしてそれを眺めていたワタシは
フッと何気なく見上げると・・・・・・

防犯カメラ

あ、防犯カメラだ。

・・・・・・・・・・。

防犯カメラ・・・・・・・だよね?

いや、しかし

なんか違う・・・・・・・。

ハンディ

これは!まさかの!

ハンディカムタイプ

おぉーーーーー!
このタイプは見たことないけどーーーー!
しかもちゃんと手を入れて持つ所もついてる
完全なハンディカムタイプですっ!

その他に線とかは見当たらなかったけど
レジ横とかでモニターをチェックするっていう
防犯カメラの大事な行為は・・・・・・

ないのかな~。

あくまでも録画にこだわるのかな~。

いやーーー、不思議です。

不思議な島、久米島です。

そして面白い島、久米島です

その後、ちゃんとレジで防犯カメラのモニターが数台あり

『あ、やっぱりあるよね!そーだよね!!』

と、一人安心(?)してしまいました

いやーなかなか笑撃的な陸ネタでした。

さてさて、肝心の海ネタはーーー

出来れば明日あたりから載せていきたいですーーー

明日は潜りに行けますように・・・・・・(*´ェ`*)

潮:中潮
風向:南南東
天気:曇り時々雨
気温:29℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives