久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

思い込みは禁物

ダイビング 2009/08/12

皆さま、こんにちはオノです

今日の久米島はこんな感じです。
今日の天気

ちょっと雲は多いですが、晴れ
海も穏やかになってきてますし
ようやく静かな久米島に戻ってきております。

やっぱり、こうでなくっちゃね

そんな今日も元気にダイビングへゴ~~~~~

けっこうステキ(?)な色合いのこんな子。
テングカワハギ

テングカワハギさん。
それにしてもよ~~~く動き回る子です。

カメラを構えると、すぐにサンゴの中に
隠れちゃうし。

今日はこんな写真でお許し下さい

イマズニではギンガメアジ&ホソカマスを
バッチリ見ちゃいました
今日はかなり大量にいたホソカマスさんをどーぞ
ホソカマス

ドアップです
いつもとは違うアングルでね

いやぁ、今日も楽しいダイビングだったなぁ

・・・と、お店に帰ってくると
お客様のTさんが
「こんなのがいたんですけど、何ですか?」
と見せられた写真がコチラ↓
ニシキフウライウオ

こ、これは・・・

『ニシキフウライウオ』じゃないですかぁ!!!

『私が見たい魚ベスト3』に入るものですよ!(個人的ランキング)

オノ「何で教えてくれなかったんですかぁ!」
Tさん「素通りしたからそんなに珍しくないのかと思ってました。」
と、あっさり。

そうですよね、そんなもんですよね。

いるとは聞いていたのですが、
「いつも行かないような場所なんだろうなぁ。」
と勝手に思い込んでいました。

何事も思い込みはダメですね
反省反省・・・

今度は自分の目でちゃんと見てきます

さてさて、明日はどこへ行こうかなぁ?

皆さまと楽しく潜ってきま~す

潮:小潮
風向:南
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:15~20m
ポイント:コーラルガーデン・ウーマガイ・イマズニ

Calendar

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives