久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

English☆

ダイビング 2009/08/13

皆さんこんにちは、チエです☆

お盆真っ只中の久米島!

島内にも人がたくさんいます☆

『おぉーーーー連休なんだなーーー。』

ってつくづく感じます☆

そしてこの時期にいつも1~2回陥る珍事件(?)が。

『外国人が、プラっと店内に入ってくる事件』

外国人さ~ん、も多く訪れるステキな島、久米島

外国人さんはフラッと来店して

※ネイティブなイングリッシュで※

『はての浜に連れて行って欲しい』(多分そんな事を言っている。)

『はての浜行きのバスはどこですか?』(バス・・・・・行けない、行けない。)

『座間味行きの船はどこからですか?』(船・・・・・出てない、出てない。)

などなど、英語だけでも分からないのに
更にちんぷんかんぷんなご質問が多々。

ちゃんとしたガイドブック、買おうね。

とりあえず、『ルー大柴』ばりの英語と無駄に多いスマイルで
なんとかしのいでおりますが、やっぱりちゃんと勉強しとけば良かったっ!

学生の諸君!

お母さんの『勉強しなさいっ!』って言葉には
ちゃんと意味があったんだよ、勉強頑張りましょうっ!

さてさて、また海から話がそれましたが
本日の久米島のお空模様からいってみよ~~~

今日の天気

今日もバッチリ快晴でございますーー☆

海潜っても気持ちいいし、日陰で休憩するのも気持ちいい~。
幸せ~~~~なお天気です

さてそんな今日は、戸田さん小野さんは
常連さん達を連れて、ボートダイビングへGO--

ワタシは昨日からオープンウォーター講習を担当させて
頂いており、講習生Aさんと共にビーチへGO--

Aさんは最初ドキドキ・・・・してましたが
慣れてくるとスイスーーーイと泳ぎながら
水中を楽しんでおられました☆

明日もこの調子で頑張りましょうねーーーー

ちなみにビーチではこんな子達がいましたよ~。

2テング

テングカワハギ2匹~~。(写真ダメでごべんなざい・・・・。)

あれ?昨日もブログに載ってるけど・・・・・・
カワイイからいいですよね☆

そしてボートチームのカメラを見ると
色んな子達が写ってました☆

大物ナポレオーン

ナポレオン

ヒラヒラがキレイなウコンハネガーイ

ウコンハネガイ

そして、今日もテッポウエビと仲良く暮らすニチリンダテハーゼ

ニチリンダテハゼ

最後はいつものギンガメアージ

今日のギンガメ

かなりの数がいたようで、わんさか・わんさーか(もう無理やり)

わんさか

ボートチームもお腹いっぱい、胸いっぱいだったようです

明日も皆さまに楽しんで頂けますよーに・・・・゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

潮:小潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:15~20m
ポイント:ミィーチガマ・ウーマガイ・イマズニ・シンバル×2

Calendar

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives