久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

金髪

ダイビング 2009/08/18

皆さま、こんにちはオノです

今日もステキなお天気に恵まれた
久米島でございます。
今日の天気

ちょっと夕方になりつつあるとかは
気にしないで下さい

日中は太陽が肌に突き刺さります

そうそう、今日ですね、
お店の備品の買出しに出かけたのですが、
お店の店員のおばさんに
「海に潜ってるのか?その髪はどうしたんじゃ?」
と、唐突に質問されました。

最近あまり髪の毛の色を気にしていなかったのですが
よ~くみるとかなりの金髪

オノ「海水と太陽の光で抜けちゃったんですよ~
おばさん「髪の毛は黒くしろよ
って一言。

なんだか中学生や高校生の頃を思い出しちゃいました。
私は度胸がなかったので、金髪とかにはできなかったけど
「先生に注意されている子はいたなぁ」と。

この仕事してると職業病ですからね。
おばさんには「はい、わかりました。」と伝えて
帰ってきました。

今度からあのお店に行く時には
帽子をかぶって行くことにします

ではでは、本日の海はというと・・・
ファンダイビングチームとアドバンス講習チームと
体験ダイビングチームに分かれて行ってきました。

ファンダイビングチームのカメラを覗いてみると
ハナビラクマノミ

ちょっと臆病者なハナビラクマノミさん
淡い色合いがステキです。

あとは
洞窟

こんな景色を眺めてきたみたいです

アドバンス講習チームは、浮力調整の練習や
コンパスナビゲーションなどなど・・・

コンパスではちょっとズレたりしたみたいですが
2度目で無事クリア

明日も頑張りましょうね~~~

そして、体験ダイビングチームは
初のダイビングに最初はドキドキ
ちょっと波酔いしたりもしましたが
クマノミにも会うことができて、大満足

ぜひ、Cカード取って下さいね~~~

最後に本日ご参加のお客様とパチリ
集合写真

皆さま、ありがとうございましたぁ!

明日も海を楽しんできま~す

潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:15m
ポイント:ウーマガイ・トンバラザシ・シチューガマ

Calendar

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives