久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

大物好き!

スノーケリング, ダイビング 2009/08/17

皆さま、こんにちはオノです

昨日はコロコロ変わっていたお天気も
今日は文句なしの晴れ
今日の天気

夏ですね~~~。

やっぱり、こんなお天気が大好きです

さて、本日も最高のお天気の中
ダイビングへ行ってきましたよ!

今日ご参加の皆様は
「どちらかというと、大きいお魚が好きです。」
という方々でしたので
大物探しに1本目からイマズニへGO

大物探しなのに、さっそく目に飛び込んできたこの子。
ブチウミウシ

牛柄模様がCUTEなウミウシさん。

・・・あれ?大物探しだった!

気を取り直して出発すると
出てきてくれましたよ
ホソカマス

グルグル回るホソカマス~~~

みんなで釘付けです

午後からはスノーケリングコースに
かわいらしいお客様がいらっしゃいました

ファンダイビングにご参加のKさんのお子様。
始めはドキドキしていましたが、慣れてしまえば
あっちへこっちへス~イスイ
と、自由に泳いでおりました。

子供の適応能力の高さってすごいと改めて実感

相当楽しかったらしく
お子様「あさってもやりた~~~い!」
Kさん「明日帰るんだよ!」

Kさんファミリー、また遊びにいらして下さいね!

そして、3本目はまたしてもイマズニへGO

朝より透明度は落ちていましたが
ギンガメアジはもちろん、サバヒーやグルクンの群れなどなど
いろんなお魚を堪能してきました。

透明度が落ちる=プランクトンいっぱい=大物の予感

明日のダイビングもかなぁぁぁぁり楽しみです

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:15~20m
ポイント:イマズニ×2・コーラルガーデン

Calendar

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives