久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

アイドル

スノーケリング, ダイビング 2009/08/20

皆さま、こんにちはオノです

今日はちょっと雲が多めでしたけど、基本的に晴れ
今日の天気

じゃっかん日が傾き始めてる?

夕方写真が定番化しないように、気をつけます。

さて、今日も元気にダイビング~~~
(そういえば最近エドはるみって見なくなったなぁ・・・)

ファンダイビングのお客様は
私の昔からの知り合いのTさんとAさん
初久米島です

ここ最近の透明度の悪さが気になりましたが、
行ってみると案外キレイになってました

ふ~~~、一安心

沖縄でダイビングをしたことのないお2人でしたので
きっと見たことがないであろうこの子をご紹介。
カクレクマノミ

(私の中では)永遠のアイドル、カクレクマノミ
コレにはかぶりつきで写真を撮ってました
・・・ま、私もアイドルを激写するために一緒にかぶりついてましたけど

激写したわりには・・・ねぇ・・・

クマノミって難しい

他にもニチリンダテハゼや、ハナゴンベなどなど
いろんなお魚を見てきました

2本目が終わる頃から、北側に波が出てきたので
午後からは南側へGO

南側はとっても静か&キレイです

スノーケリングコースもありました。
ご参加のKさん達は
あっちへこっちへスイスイと泳ぎ回ってました。
透明度もよかったので、色んな魚を見て
大喜び

また皆様で遊びにいらして下さいね~~~

水中はというと、私も初めて行くポイントでした。
南側は砂地が多いと思っていたのですが、
今日のポイントはこんな地形もありました。
地形

砂地メインの中にも、こんな地形ポイントがあったり・・・
すーっと通り抜けられるトンネルもあったり・・・

久米島、ほんとに何があるかわかりませんよ
スゴイ島です、ここは

さてさて、明日はどこへ行こうかなぁ
やっぱり一度はアジの群れを見に行かなきゃかな?

明日も楽しく潜ってきま~~~す

潮:大潮
風向:北北東
天気:晴れ時々曇り
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20~25m
ポイント:コーラルガーデン・ウーマガイ・ナングチⅡ

Calendar

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives