久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

癒しの砂地へ

ダイビング 2009/08/21

皆さま、こんにちはオノです

今朝起きたら、なんだかお外が暗~~~い

ま、まさかの雨です

何故なの~~~
今まであんなによい天気が続いていたのに・・・

でも、たまには雨が降る事も大事ですけどね。

分かっちゃいるんだけどなぁ・・・
でも海に行く日はやっぱり晴れてて欲しいしなぁ・・・

と、私たちの願いが届いたのか
ダイビングに出発する頃には雨も止み、その後は
今日の天気

雲ひとつない青空

最高です

そんな今日のダイビングは、昨日に引き続き
Tさん&Aさんとご一緒に行ってきました。

北側は相変わらず波が高く、今日は朝から南側で
潜ってきましたよ!

南側はの~んびり、まったりの砂地ポイント。
何気に砂地ポイントって大好きなんですよね
癒される感が最高です。
最近は透明度も良いから、なお最高

今日はそんな砂地ポイントで
出会っちゃいました。
エイだぁ!

と~っても大きいマダラエイ(真ん中)と
砂に埋もれてて分かりずらいツカエイ(たぶんね)

ツカエイは多分2mくらいはあったと思います。
これにはみんなで大興奮

写真、写真と慌ててカメラを準備していると
1枚逃げ、また1枚逃げ、結果・・・
去った後・・・

砂だらけです

常にカメラは手に持っておかないとダメなんだなっていう
いい勉強になりました。

でも、そんなに砂巻き上げて逃げなくてもいいのにね

その後は、砂地の名物のこちら。
キンメモドキ

とってもまとまりのある団体さんなんです。
みんな同じ方向向いてるし。

カワイイ
なんか、癒されます

と、今日はまったり砂地で癒されてきました。

明日はお2人のダイビング最終日です。
リクエストでもあるギンガメアジを見に行きたいのですが、
北側が思いのほか荒れてきてます・・・

ピタッと静かになって欲しいなぁ・・・

神様、お願い(^人^) オ・ネ・ガ・イ

潮:大潮
風向:北北東
天気:晴れ時々曇り
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20~25m
ポイント:ムーチーグー・イソバナポイント・タケンチ

Calendar

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives