久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

止まない北風・・・

ダイビング 2009/09/04

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島も・・・・・・・

強風です。

室内にいても『ビュオォォォォォォォォォォォッ』と
いう風の音が聞こえてきます。

えらいこっちゃ~~~

実はフィリピン沖に『台風12号』が発生してしまったんです
台風はゆっくりと日本列島に近づいてくるみたい・・・・。

でも沖縄の横を通り過ぎ、関東地方に接近する予報

今年は関東地方によく台風が行きますねっ。
お近くの皆様、どうぞ万全の対策をとり、十分お気をつけ下さいネ

さてさて風の強い久米島ですがお天気はバッチリ

今日の天気

日差しはメチャクチャ強く、突き刺しますっ

これこれ~~まさに夏って感じ~~☆

強い北風の影響で、風は冷たいけど
その分日差しが暖かいから、ちょーどいいです

水中はどうかな~~。

水中

うーーーむ、若干ニゴり気味ですが・・・・・

でもお魚には関係ないですもんね~相変わらず魚影は濃いです☆

ニゴってしまった時は、近くで観察できる
こんな子達をじっくり見るのがいいですね~。

ハマクマノミ

クマノミの中でも割と大きめのハマクマノミ。

小さい時はカワイイのに、大きくなるとなんだか
顔がリアルでちょっとカワイさ半減・・・・・・と思うのはワタシだけ?

オトヒメエビ

さかさま率が高いオトヒメエビ。

でもエビからしたらワタシ達がさかさまになってるように
見えてるんだろうな~。

『変な生き物だね、さかさまになっちゃってさ!』って。

お互い様だよっ。

その他にも大きな、それはおおーーーきな
アオウミガメが目の前をスイスーーイと泳いでいったのですが
写真は・・・・・・・ね、透明度が・・・・ねっ。(いいわけじゃないやぃっ)

でもとっても近かったのでせめてイメージだけでもっ!

アオウミガメ5

うんうん、まさにこんな感じですよっ☆

風は強いものの、本日も無事終了する事が出来ました

明日もダイビングは続きますが、強い風も続きそうです・・・・。

風はそんなに頑張らなくてもいいのにぃ~

せめてお天気だけでも、安定してますよーに゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:20~25m
ポイント:ガラサー山沖・アーラ浜沖・アーラ

Calendar

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives