久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年10月4日】の記事

来ちゃうのね~・・・・

ダイビング 2009/10/04

皆さんこんにちは、チエです☆

何気に3日ぶりの日記担当となりました~。
そして久しぶりの日記なのに
この情報をお伝えしなくてはいけないなんて・・・・

やっぱり、来ちゃうのね~・・・・

台風18号サン。

更に台湾近くでモタモタしている台風17号サン。

あなた達が揃ってそんなところにいたら
沖縄は大変な事になっちゃうでしょーーーー

案の定、今日は朝からこんなお天気です。

今日の天気

あぁ~~ぁ、こんなお空色、久しぶりですよ

そんな今日もYちゃんとマンツーマンダイビング!
海況を見ながら、いける時にいっておこうっ!
って事で朝から元気よく行って来ましたっ。

船の上はやっぱり揺れる~~~
お空も相変わらずご機嫌ななめです・・・・。

どんより

でもでも、意外っ!!

水中はキレーーーだし、揺れなーーーーい

ミゾレウミウシもまだまだのんびりお散歩中☆

ミゾレウミウシ

陸と水中のギャップに
Yちゃんも思わず『ヤッターーーーーーーーー☆』

Yちゃん

そして少しの間だけ、太陽もっ

一瞬の太陽

太陽があるかないかで、水中は全然違いますっ!

お寿司にワサビがあるかないかと同じ位違いますっ!!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・ワサビって結構大事だよ。

そして船に戻ると、また船は揺れる~~~
2本目以降は、安全をとって中止になりました。

残念ですが自然相手ですし、安全あってのダイビングですからね。

Yちゃん、初めての久米島なのに、ゴメンネ~・・・・。

でもYちゃんは
『久米島キレイだし、また来よう~~っと☆』

って言って下さいましたーーー
ありがとーーー(涙)、今度こそ絶好調な久米島で潜ろうねーーっ

そして午後からは、雨が強くなり
風もビューービューーーーッ

港は船が一艇も浮いてませーーん・・・・

ガラーン

ワタシはこの景色を見ると

『・・・・あぁ、本当に台風が来てるんだ。』

と実感します。(変なところで実感してるケド・・・・ね。)

船は全てロープで固定され、安全地帯へ

船

安全地帯といえば、玉置浩二さんですね。

離婚してしまったらしいですね。

確か今年の冬季休業後の一発目のブログにも
このお名前を書いた気が・・・・・・。
※詳しくは、3/11の日記をご参照下さい。

一年の間でこのブログに2回も名前出ちゃうなんてっ!
なんだかワタシまで新聞記者の気分・・・・

『な~~んか、振り回されたな~~』って感じです(笑)

さてさて、安全地帯は決してこの話題を出したかった
フリではありません・・・・・。(ホントですよ~

港を後にし、お店に戻ってくる頃には
ゴロゴロゴロ・・・・・っとなる始末。

少しすると雨がドバァァァァァァァァァァァァッ
分かります?この雨の量。

大雨

大洪水になりそうですっ。

まだ遠くにいる台風ですが、すでにこんなに影響が出てます。
明日以降も、十分な警戒が必要なようですね。

早く通り過ぎてくれるのを待つばかりですぅ

どうか大きな被害がありませんように・・・・・・

潮:大潮
風向:北東
天気:曇りのち豪雨
気温:27℃
水温:29℃
透明度:15m
ポイント:小学校沖

コメント (0)

Calendar

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives