久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年10月21日】の記事

やっぱり秘境ポイント

ダイビング 2009/10/21

皆さま、こんにちはオノです

今日はどんよ~~~りしたお空
今日の天気
分厚い雲に覆われています。
そして、朝から風はビュ~ビュ~

昨日に引き続き、北からの強風&台風20号の影響で
海は大荒れ・・・
どっぱぁぁぁん!
またしても防波堤に波のお山が出来ちゃってます

なんてこと~~~~

この海況ではさすがに船は出せませんので
今日のボートダイビングは中止しました

自然が相手ですからね・・・
仕方ありません

そんな中、今日ご参加予定の皆さまに
『ボートは出ないけど、港なら潜れそうですよ』と伝えると

『じゃ、港に行くか~~~』と、皆さま。
なんだかややテンションは低め・・・

そりゃそうだよね。
ボートが出なくなって,水深が浅い港しか潜れないって
言われれば誰だってテンションは落ちます。

『大丈夫!港はとっても楽しいから!』と送り出しました。
・・・はい。私、今日もお店番です

帰ってきた皆さまの写真を見せてもらうと
ツバメウオ
※写真提供 Hちゃん
こ~んなツバメウオの群れとか(21匹いたらしいです

カミソリウオ
※写真提供 Hちゃん
隠れるのが上手なカミソリウオとか、

他にもクマノミを見たり、グルクンの群れなどなど・・・

オノ『港、どうでした?』と聞くと
皆さま『うん、意外と楽しかった』と
言っていただけました

やっぱり港は秘境ポイントですな

皆さま、今回は残念でしたが、
是非またリベンジにいらして下さいね

さぁ、明日はどうなるかしら?
北よりの風は少しずつ落ち着いていく予報
ただ、今日の荒れ具合からするとすぐに海が
落ち着くとはちょっと考えずらいし・・・

南側のうねりは今日もかなりキツそうだったし・・・

早いとこ台風にはびゅ~~~ん
過ぎ去ってもらわないとな

頼むよ~~~!台風さ~~~ん(>人<*)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.おまけ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
今日、皆さまが潜りに行ってる時に
外のベンチで作業をしていたんです。

あまりに風が強かったので
『中でも出来る作業だから、中でやろう』と思って
お店に入ったら、チエちゃんが大笑い

チエちゃん『オノさん、髪の毛すごいことになってますよ』
オノ『?????』
チエちゃん『ほら』
風強し!
ありゃりゃ・・・

手を加えなくても、今流行りの『無造作ヘア』が
簡単に作れるくらいの強風が吹いてます

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り
気温:25℃
水温:27℃
透明度:5~10m
ポイント:真泊港

コメント (0)

Calendar

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives