久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年10月6日】の記事

台風対策完了!

その他 2009/10/06

皆さんこんにちは、チエです☆

着々と近づきつつある台風18号

お店の中にいても
『ゴーーーーゴーーーーーッ』という風の音がよく聞こえます

遂に・・・・・来るのね・・・・・。

そんな台風真っ只中の久米島ですが
お天気はご覧の通りっ!

今日の天気

晴れてます。

・・・・なんだか拍子抜け?

風は強いものの、晴れていて雨も降ってませーん。

どうやら今日の夕方から明日の朝にかけてが
台風のピークのようで、まだまだっ!と言ったところですね~

お使いついでに海を見にいくと・・・・

橋からの景色

空は青いけど、やっぱり白波がパシャパシャ~・・・・・。

写真では分かりずらいかも知れませんが
結構~白波立ってました
怖いですねっ

そして午後になると、更に風が強くなってきたため
お店の外にある物を全て店内に避難っ

店内

とてもお客様をお迎え出来る店内では
なくなってしまいましたが・・・・

大きな台風ですからね、仕方ありません

ドアもガタガタいってきましたよ~・・・・・。
今日から明日にかけては、台風との戦いですねっ!

個人的には、前回の台風で
自宅の洗濯機(外に置いてある)のフタが開いてしまい
そこからイーフビーチの砂が大量に入ってましたからね・・・・・。
あの時は辛かったな~!洗濯機の前で
『呆然・・・・・・・・』としたもんだ・・・・。

今回はフタをガムテープでバッチリ貼り付けましたよ~。
これで大丈夫なはずっ!

なんだか毎年少しずつ台風対策の知恵が付いてきてるな~。

これも沖縄で生きていくため、大切な知恵ですよね☆

よーーっし、くるならこい、台風ーーーーっ!!!

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ時々曇り
気温:30℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives