久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年10月30日】の記事

恐怖体験!

ダイビング 2009/10/30

皆さんこんにちは、チエです☆

実は今日・・・・・一人でお店番だったんですが

何やら怖いもの見ちゃったんですよ・・・・・。

それは午前中の事。

パソコンに向い、ポチポチっと仕事していたら

『バサバサバサーーーっ!!』

Σ(゚д゚;)

羽音と共に、一瞬店内を横切った黒い物体

なんだ、なんだ、なんなんだーー!!

一瞬しか見えなかったけど、
大きさ的にはカラスクラス!(←言いづらっ・・・)

すぐにスタッフルームから店内の方に行き
周りを確認するが・・・・・・・・どこにもおらず。

・・・・・・・・・なんだったんだろ。(鳥でしょ)

確かに窓やドアは開いてましたが
そんな一瞬のうちに、姿を消す事が出来るんでしょーか(・・・まぁ、鳥だからね)

あぁ、怖かったーー!!

以上、恐怖体験でした。(どこが!)

さて、朝から一人で怯えていた、そんな今日の久米島は・・・

今日の天気

かいせーーーいです!

おや、いつもの景色に誰かが・・・・・

おや?

Aちゃん、何やら真剣なまなざし・・・・・。

Aちゃん『この葉っぱって食べられるのかな~?』

チエ『・・・・・・多分食べられないと思うよ。』

Aちゃん『じゃぁこの葉っぱの横についてる実は食べれる?』

チエ『さぁ~どうかな、でもよく犬がオ〇ッコかけてるよ~』

Aちゃん『あはは~~じゃぁ食べられないね~。』

・・・・・・・・以上、お昼休憩あとの会話でした。

Aちゃん、お昼ご飯食べたばっかでしょー(笑)
大分笑わせて頂きました~

さて、肝心のダイビングはといいますと・・・・・
(今日は色々と話が脱線しがちになってますからね・・・・)

相変わらず風の強い久米島ではありますが
水中に入ってしまえば、ぜーーんぜん問題なし☆

快適ダイビングだったそーです☆

そんな中、みんなが目撃出来たのが・・・・

ホワイトチップリーフシャーク

結構大きめのホワイトチップリーフシャーク様~。

写真分かります?白く囲われてるところにいます
サメの仲間の中では小さめのホワイトチップリーフシャーク様ですが
しっかりとサメの形をしてて、迫力たっぷり~~☆

その他、色合いがキレイなハナゴンベさんも~

ハナゴンベ

かなりキレイに撮れてますね~☆

クマノミは何やらせっせと地面を突付きます。

クマノミ

大きいのでメスですね~。

その目線の先には・・・・・

卵

たくさんの卵たちーーー

母は一生懸命、卵の世話をしていたんですね~

こーゆーシーンは胸がキュンキュンしてしまいますっ
どんな動物も、魚も、『母は母』なんですね

クマノミの卵は、孵化すると潮の流れに乗って
別の場所へ移動するので、母と子は孵化と同時にサヨナラなんですよね~。

なんか切ないーーでもそれが自然の掟なのかも知れません。
卵の間だけしか、我が子と過ごせないクマノミちゃんを
そーっと見守りたいと思います☆

その他にも、少しずつウミウシが増えてきたよーに感じます

シライトウミウシ

カラフルなウミウシが多い沖縄では
これからの季節、またカラフルな海になりそーです

そして、昨日より戸田さんが担当させて頂いております
Yさん&NさんのAOW講習が
今日無事に修了致しました~~~

Yさん&Nさん合格おめでとうございます!

これからは胸を張って、『AOW持ってます!』と
言ってくださいね☆

スキルアップすると、もっともっとダイビングが
好きになるような気がします☆

やっぱり上手になるからかな~?

今までなんとなく分からないまま潜ってた事にも
ちゃんと理由や原因があったんだーーっ
新たな発見がいっぱいありますからね~。

みなさーーん、これからのシーズンはそんなに混雑する
事もないので、スキルアップするのにオススメですよー☆

そしてお上手ダイバーさん、目指しましょ

潮:中潮
風向:東北東
天気:快晴
気温:27℃
水温:26℃
透明度:20m~25m
ポイント:アーラ・ガラサー山沖・兼城港沖

コメント (0)

Calendar

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives