久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年10月2日】の記事

初物づくし!

ダイビング 2009/10/02

皆さま、こんにちはオノです

今日も朝からと~っても良いお天気の久米島です。
今日の天気
・・・あはは、またしても夕方
空がなんとな~く青いのはわかりますよね?

あっ!出港後に撮った青空写真があったので、
コチラもどうぞ
海
水中がとっても心地よく感じる今日の久米島です。

え~、これだけベタ凪の海をお伝えしたのですが、
このあとから海、荒れてきました

風向きが変わり、海から上がる頃には水面もバシャバシャ
台風の影響、出てきちゃいました

今日のところは問題なく潜れてますが、
明日はどうなることやら・・・

早く通り過ぎて~~~~!!!

そう、叫びたくなる今日の午後でした。

しかぁし!水中はまだ問題無しです

個人的には久しぶりに会ってきました。
アケボノハゼ
 ※写真提供 Yちゃん
2匹同時撮影に成功です
アケボノハゼを初めて見たYちゃんも
『色がキレイだった~~~』と感動してました。

そして、Yちゃんはコチラもお初だったそうです。
ホソカマス
透明度が良かったので、キラキラボディが一層輝いて見えました。

さらにYちゃん、お初モノのコチラ。
ヘコアユ
 ※写真提供 Yちゃん
『どこに居たのかしら?水中で私、見てないけど・・・』と思ったら、
なんと港で休憩中に桟橋から写したそうです。

桟橋から撮ったわりにはキレイに撮れていたので、
一緒に載せちゃいました

その他、ウミウシ好きのYちゃんと地面に張り付いて
ウミウシ探しをしていたら、突然目の前を通り過ぎていく物体が・・・
タイマイ
『下ばっかり向いてちゃダメだね』と
2人で反省しました。

そんなわけで、Yちゃんは初久米島で初物づくしの
今日のダイビングでした。

Yちゃん、明日もよろしくお願いしま~す

今以上に海が荒れませんように・・・(>人<*)ォ願ぃ…!!!

潮:大潮
風向:南南西→北西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20~30m
ポイント:イマズニ・ウーマガイ・シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives