久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年3月3日】の記事

小学校のひな人形

その他 2010/03/03

皆さんこんにちは、チエです☆

今日はひな祭りですね~。
そして耳の日です。(3月3日でミミ・・・・ね。)

小野さんと『ひな祭り』の思い出話を
していたんですが、よく考えたら

ワタシ、ひな祭りの思い出なかった。

家に飾られた記憶、なし。

ちらし寿司食べた記憶、なし。

祝ってもらった記憶すら、なし。

おかしい・・・・・・
我が家には3人も娘がいるのに・・・。(ワタシ3姉妹。)

母よ、完全なる手抜きだな。

今考えて見れば、わりと早い時から
サンタなんていないよと教わった記憶が・・・。

母よ、ワタシもきっと母のような母になるだろう・・・。
ワタシの面倒くさがりな性格は
母に似たんだ。と今、確信したから。

と言うワケで、ワタシは特にひな祭りの
ステキな思い出はないんですが
しいて言うなら、小学校に飾られてたひな人形ですかね~。

かなり立派なひな人形(5~7段くらいあったかな)が
飾られていたのですが、
場所が階段の横の踊場スペース(窓がなく、薄暗い)

これがねーものすごく怖いっ。

でもその場所を通らないとゲタ箱に行けなかったので
飾られてる期間は、ゲタ箱までノンストップで
走りましたよ~

そんな中、友人はひな人形の前で
『コックリさん』やってましたけどね・・・(笑)

友人は鉄の心臓の持ち主でした。

と、ひな祭りの思い出はこんな感です☆
全然いい思い出じゃないので
今後はいい思い出作ろう~。(もう遅い?)

さてさて、そろそろ本題へ~
今日の久米島のお空は・・・・・・・

今日の天気

分かりにくいですが、太陽も出て
気温も暖かく過ごしやすい1日となりました~

そんな今日もお客様はいらっしゃいませ~ん

のんびりお店の片付けやら何やらしてました☆

そしてせっかく気温も上がり、暖かいので
洗車、洗車~~。

洗車1

白い車は汚れが目立つから
マメに洗わないとねっ

洗車楽しい~~
基本的に水に触れる事はなんでも楽しい~

そして洗車中は大体、鼻歌が流れますよね~

ちなみ今日の選曲は
『サザエさん』でした。

るーるるるるっるー。てね

白が終わったら、お次は紺~

洗車2

この子は港に止められる率が高い子なので
サビが激しい・・・・かわいそうに。

車の下の部分までしっかり流してあげないとね。

軽快にサザエさんの歌と共に
洗車していると、背中に刺さる視線・・・・・

視線

お、サクラ。
洗車ついでに、サクラも洗ってあげよ~ね
(・・・・もちろん犬用シャンプーでね)
っと、思っていたのですが
2台の洗車が終わった頃には、日が陰りはじめ
シャンプーするには寒くてかわいそうだったので
今日はやめました♪

サクラ、助かったなっ。(シャンプー嫌い)

しかーしっ、明日は今日よりも
暖かくなる予報ですっ

ナント最高気温(予報)が27℃!
夏ですよ、夏~サクラ洗えるな~(笑)

でも、そんな陽気なら潜りにいきたいな~
でもでも、お客様いないしな~・・・・・

そして暖かいのは明日までで
あさってからはまたお天気が崩れる予報です。
気温もどんどん下がるみたいだし・・・・

衣替えはまだしなくて良さそうですね。

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives