久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年3月8日】の記事

普通の日

その他 2010/03/08

皆さんこんにちは、チエです☆

昨日、久米島に国土交通省の
前原大臣がいらっしゃってたそうです~

ワタシはニュースで知ったのですが
もしかしたらまだいらっしゃるかな・・・と
またミーハー心丸出しで島をキョロキョロしてました

確かに普段より黒服のSPらしき人達は
よく見かけましたが、当のご本人には会えませんでした~。

残念でした~。

・・・・そーいえば、SPの人って必ず黒服ですよね。
人込みで目立たないためかも知れませんが
久米島で黒服は逆にかなり目立ってました。

こんな田舎でSPするなら、かりゆしウェア(沖縄の礼服)で
いた方が目立たなくていいのでは・・・・・
と教えてあげたいけど、怖いから近寄れない・・・・。

さてさて、今日の久米島は、昨日同様に
どんよりなお天気となりました~

今日の天気

朝から寒いです・・・・・・。

自然と首が縮まります・・・・。

自然と肩が上がります・・・・。

こうやって二重アゴが・・・・。

いやいや、気をつけなければっ

さてさて、そんな今日もお客様は
いらっしゃいません~

まさに『普通の日』ってやつですよー。

そして大した珍事件も、面白い事もなく
平穏な時間が過ぎていくんですね、これが・・・・・。

ひとまず、お店の後ろにある
サトウキビ畑を撮ってみました~

サトウキビ畑

たいぶ刈られてますねっ。

キビ刈りは1月から始るのですが
まだまだ刈られていない、伸び伸びの
サトウキビ達がたくさんあります☆

お、こちらの畑は半分まで終わったようです。

半分・・・

自分の身長より高いサトウキビを刈って
葉っぱを落とし、積み上げていく・・・・・

想像以上に重労働でしょうね・・・・

皆さん、ご苦労様ですっ。
いつも美味しいお砂糖、有難うございますっ

っとこんな感じで日常の久米島の
景色をお伝えしてみました・・・・・。

ふぅ・・・・まだまだネタ探しの旅は終わりそうにないです。

早く海に行きたいな~

潮:小潮
風向:北東
天気:曇り時々雨
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives