久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年3月29日】の記事

久米島からのプレゼント

ダイビング 2010/03/29

皆さま、こんにちはオノです

今日も絶好調に良いお天気の久米島です
今日の天気
風が北よりなので、ちょっとひんやりしてますが、
太陽が出ているので、そんな風も心地良く感じられます。

ほんと、暖かいってなんてステキなことなんだろう

今は2ピースのウエットスーツを着ていますが、
これだけポカポカ陽気だと、陸上ではちょっと暑く感じます。

『5ミリのスーツでも潜れるかも』って思ったりも
しますが、水温がまだちょっと低め・・・

もう少し、水温も上がってくるといいなぁ

さてさて、今日は午後から海に行ってきました。
島民のNさんとIさんに
戸田さんがご一緒させて頂きました。

実はこのお2人、明日、新天地へ旅立たれます。
なので、今日は在住中の久米島でのラストダイビング。

今までたくさん、久米島の海を潜られてるお2人なので
『最後は行ったことないところへ行ってみよう
って話になったのです。

はて・・・?
行ったことないところ・・・?
ど~しましょ・・・?

あっ

以前、島の先輩ガイドさんに教えて頂いた
ポイントがあったことを思い出しました

なので、今日は教えて頂いたポイントへ
潜りに行ってきました。

肝心の水中はというと・・・
マンタ1
さっそくマンタが登場~

マンタ2
水面で捕食中のマンタ

マンタ3
大きいなぁ

そして、最後には・・・
でで~~~~ん
マンタ4
ち、近い・・・

皆さまの目の前を『ス~~~』っと通り抜けて
行ったみたいです

全部で7~8枚のマンタを30分くらい見れたらしく、
『あんなに近くで、長い間マンタを見れたの初めて~
と、お2人とも大喜び

ラストダイビングはマンタパラダイス
久米島からもステキなプレゼントが
もらえましたね

そんなお2人を最後にパチリ
NさんとIさん
泡盛、よく似合います

新天地でも、お2人らしさを忘れずに
頑張って下さいね~~~

それにしてもこのポイント、かなり面白いです
また遊びに行きたいなぁ

潮:大潮
風向:北東
天気:快晴
気温:21℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:ハーフウェイ

コメント (0)

Calendar

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives