久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年3月7日】の記事

癒しの空間

その他 2010/03/07

皆さま、こんにちはオノです

さっそく、今日のお天気からどーぞ。
今日の天気
ど~んより曇り空です
昨日まであんなに良いお天気だったのに~

北よりの風に変わった影響もあって、
気温もあまり上がりませんでした

・・・といっても19℃ですけどね

内地と比べたら暖かいはずですが、
25~26℃に慣れてしまった身体には
19℃の寒さが堪えます

って、贅沢な悩みですよね。
だって今の時期、まだ雪が降る地域もあるんですし。
私の地元は3月でも、普通に雪が降ってましたから

今日は、全国的に冬の寒さに戻ったみたいなので、
皆さま、風邪引かないようにお気をつけ下さいね

さてさて、今日はお客様のお送りのみ・・・
ダイビングは無しです

でも昨日、久しぶりに潜ったので
かなりリフレッシュされてきました
やっぱり、海に潜らない時間が長くなると
事務仕事もはかどりませんからね。(←完全に言い訳)

なので、今日は朝から頑張りましたよ~~~。
私にしては、大人しく座って仕事をしていたつもりです。

たとえ、座っていても不思議とお腹は空くんですよね。

そんなわけで、今日は3人で外にランチに行ってきました。
久しぶりに『久米島焼』です。

ここは高台にお店があるので、ステキな景色を
眺めながら食事が出来るんです

そんな景色をパチリ
渡名喜島
曇ってたのですが、沖合いまでかな~りキレイに見えていました。
うっすら見えているのが、『渡名喜島』です。

さて、肝心のお食事はですね・・・
カレー
『カレーライス』
ご飯の代わりに、ナンも頼むことが出来ますよ

続いて、
しらす梅五穀米
『しらす梅五穀米』
身体によさそうなヘルシーご飯もあるんです

そしてそして、
エビピラフ
『エビピラフ』
エビがかなりたくさん入っているので、エビ好きさんにはたまりません

ご飯を食べた後は、やっぱりデザート
デザート
『甘いものは別腹』とはよく言ったものです。
お腹がいっぱいだったのに、ペロリと食べちゃいました

美味しかったなぁ
しかも景色を眺めながら食べられるので、
癒しの空間です。

実は、ここ『久米島焼』は陶芸工房もあって、
使われている食器は工房で作られたものです。
販売もしていますので、気に入ったものは
購入することも出来ますよ

皆さまも、お帰りになる日のランチとか、
島内観光の途中にちょっとお茶をするのも
いいと思いますよ~~~

ステキな景色を見ながら、お食事やデザートを
堪能してみて下さいね

以上、プチ観光案内でした。

潮:小潮
風向:北~北北西
天気:雨のち曇り
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives