久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年3月17日】の記事

発見!

その他 2010/03/17

皆さま、こんにちはオノです

早速ですが、今日の久米島のお天気からどーぞ。
今日の天気
うっすらと晴れです

今日は昨日ほど風が強くないので、
体感温度は、昨日より高めです。

この時季は風がコロコロ変わるらしく、
南風で暖かい日が続くと思いきや、
北風に変わって、一気に気温が急降下

お客様がいらっしゃらない時は、
気温も高くてとっても暑いのに、
いらっしゃる時には寒くて、天気も悪くなる・・・

お天気は私たちには操作できないと
分かってはいるものの、

『神様のいじわる~~~~』と叫ばずにはいられません

今週末は、いじわるしないで欲しいなぁ

さてさて、今日も昨日に引き続きの
事務仕事でございます

『またランチネタだ・・・』と思った
皆さま

今日は違いますよ~~~

実は先日、車でビーチに向かう途中に
発見したものがあるんです。

それが、コチラ。
テッポウユリ
『テッポウユリ』です

毎年4月中旬から5月にかけて咲くのですが、
何故か、この子だけフライング・・・
1輪だけ咲いていたんです

暖かい日もあったりしたので、
間違えちゃったのかなぁ?
なぁんて思いながら、眺めておりました。

本格的なシーズンになると、山道にたくさん咲いています。
ホントにキレイなんですよ~~~
昨年見たときは、ビックリしました

ユリって管理が大変なイメージだったので、
道に普通に咲いているのが不思議でした。
まぁ、もちろんいろんな品種があると思うので、
品種によっても違うのかも知れませんが・・・

4月・5月頃に久米島にお越しの際は、
咲き乱れるテッポウユリを
ぜひご覧になって下さいね!!

潮:大潮
風向:東北東~東
天気:曇り時々晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives