久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

日本で一番早く・・・

その他 2011/01/14

皆さんこんにちは、チエです☆

皆さん、吉川メソッドってご存知ですか?

なにやら今話題らしいですね~

ワタシも詳しくは知らないのですが
なんでも『絶対リバウンドしない理想の体型』を
作ってくれるスポーツトレーナーの吉川さんっていう方が
編み出したダイエット法らしいですっ!

テレビに出て話題になったとか・・・・・

いつの時代もこの『ダイエット』ブームって
終わりがありませんよね~

ビリーが流行ったり、コアリズムが流行ったり
最近ではチョンダヨンが有名ですねっ

でも、これだけ『効果的』とうたわれている
ダイエット法がすでにあるのに
何故また新たなダイエット法が続々と作られる・・・・??

・・・・・

きっとダイエットに一番大事なのは

継続

なんでしょうね・・・・。

ワタシもダイエットは全然続きません
そのくせ、『このダイエットはあんまり効果がなかった~』と
文句だけは一人前・・・・

これじゃどんなにいいダイエット法を試しても
意味ないですよね~

うーん・・・頑張らねば・・・

・・・ぽっちゃり女子がモテる時代、こないかな。(←こーゆー所がすでにダメ)

さて、今日の久米島は
生憎の空模様ですが、暖かい~

今日の天気

見た目、寒そうですがなんと~

最高気温20℃

あ・・・・暖かい~~

週間天気予報を見ると、明日も19℃~(いいね、いいね)

あさっては、13℃~・・・

・・・・・じゅじゅじゅ・・・じゅうさんどーーー

なんでそんないっきに天国から地獄へ
突き落すような変化みせちゃうの~

一日で6℃の気温差はきびしい~っす

今のうち存分に暖かい気温を味わっておこ・・・・

暖かいといえば、久米島ではもう桜が咲き始めてますっ

寒緋桜

こちら日本で一番最初に咲く桜

『寒緋桜』

久米島では、アーラ浜に行く途中の
アーラ林道に咲いてます☆

まだまだ・・・

まだ小さな花が数個咲いてるだけなので
一分咲き?かな~
これからどんどん蕾が開いて、春の景色を
楽しむ事が出来ますね~

アーラ林道は、その名の通り
林(森に近い)の中にある道

寒緋桜の写真を撮っていると

・・・・ガサガサッ

なになにクマ(←んなバカな)

・・・辺りを見回しても何もない・・・・

怖い・・・

また、ガサガサッ

・・・・・ひぃ~~

音はここからする・・・

なんかちょっといい景色だけど
とてもこの先にはいけない・・・・

林道はハブがよく出るので、気を付けないと

早々に車に乗って、脱出~

でも久しぶりにアーラ林道まで来たので
その先のアーラ浜にも寄ってきました

アーラ浜

この砂浜は、ウミガメの産卵場所にもなっているそうで
産卵時季になると、夜な夜なウミガメたちが
涙を流して、産卵しているとか・・・・・

夏は、すっごく星がキレイにみえます

好きな女の子がいたら、この場所に連れていって
一緒に星を眺めちゃったらイチコロッって位、めーちゃくちゃキレイですよ~☆

ワタシも前に行ったな~

友達と友達の彼氏と3人で(←あきらかに邪魔)

ち・・・違うもん!
連れてって、って言われたから行っただけだもん!

悲しくなんかないもん・・・・・グスッ

でも都会の子供は

星=プラネタリウム

だからな~

なんかちょっと悲しいですよね・・・

星は電気で作るもんじゃない!
夜空に自然に輝くもんなんだ~!

って教えてあげたい~

勉強も大事だけど、勉強よりも大事な事も
いっぱいあるんですよね

都会で育ったからこそ、すごく感じます。
(勉強も大してしてませんが・・・・)

久米島には自然が教えてくれる事がたくさんあります

潮:若潮
風向:東南東
天気:曇り
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives