久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ニアミス?

ダイビング 2011/01/25

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島も朝から北風ピープー吹いてます。

今日の天気

昨日のクジラの余韻冷めやらぬ中
今日もせっせとクジラ探ししつつダイビングしてきました~

エントリーすると、早速クジラの歌声がっ
しかも昨日よりもずっと近くに聞こえる~

キョロキョロする・・・

もしかしたら、会えるかも知れない・・・・

高鳴る期待が抑えられない~~

おっ!!

なんか大きいのがこっちにくるっ!!

なんか白いっ!!

もしかしてクジラのお腹っ!?

なんだなんだなんだーーーー!?

マンタ
※写真提供Mちゃん※

・・・と思ったらマンタだったーーー

クジラもいいけど、マンタも好き~~

マンタ2
※写真提供Mちゃん※

ワタシ達の目の前まで来て、急カーブ

大きくて、可愛かった~

その後も、うろちょろとワタシ達の近くを
数枚のマンタが行ったり来たり

その度に、みんなでダッシュしてマンタを追いかける~

・・・・さすがに最後の方は息切れ・・・(笑)

ちょっと1本目から飛ばし過ぎちゃったね・・・・

結局クジラには会えなかったのですが
船に戻ると船長さんが

『数百メートル先に5~6頭いたよ、みた?』と。

ミ テ ナ イ・・・・・

ちょっと距離が遠かったけど頑張って泳いでたら
見れたかもしれない~~・・・

悔しい~っマンタ追いかけてた自分のバカーー

でもこんなに広い海の中でクジラとたった数百メートルしか
離れていない場所でマンタを見ていた。って
ある意味、贅沢~~(←プラス思考)

そのままトンバラ方面に移動して行ったらしいので
ワタシ達もトンバラへ

エントリーすると、歌声のうの字も聞こえない・・・

トンバラ通り過ぎて行っちゃったのかしら・・・

・・・・・・・・

・・・・・ハンマーヘッド探しにいこ

この切り替えの早さ、大事。

結果は・・・・

いませんでしたー。

むむむ~なかなかうまくはいかないもんですー

マダラトビエイ
※写真提供Mちゃん※

でもマダラトビエイと一緒に泳いだり~

イソマグロ

イソマグロ軍隊と一緒に泳いだりできました☆
このイソマグロ、小さく見えるかも知れませんが
1匹1m以上ある子ばっかり。

迫力はんぱなーい

なかなか見応えたっぷりのダイビングとなりました

午前中がなかなかハードなダイビングだったので
午後はまったり~なダイビングをチョイス☆

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミの夫婦や~

ムツサンゴ

壁一面にびっしりと咲き乱れる『ムツサンゴ』

まったりダイビングもたまりませんね~
小さな子たちも、やっぱりかわいいです

ですが、これからの久米島は本格的な大物シーズン!
これからは毎回クジラを探しながら
船を走らせる事でしょう~

ダイナミックにジャンプする彼らを
この目に焼き付けたーーーーいっ

潮:小潮
風向:北東
天気:曇り
気温:16℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:トリノクチ・トンバラ・親子岩

Calendar

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives