久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

マクロ探しのはずが・・・?

ダイビング 2011/01/30

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島はこれまた気温が下がり
寒空となってしまいました~

今日の天気

それでもすこーーしだけ太陽が顔を見せてくれました

太陽見れただけでテンション上がる~☆

さてさて、今日もリピーターの皆様や
地元民の皆様とワイワイ行ってきましたよ~

今日はインリーフでマクロな生物を探そ~

・・・・・のはずだったのですが、しょっぱなから
まさかのマンタ~

マンタ

目をマクロモードにしてたもんだから
余計に大きく感じた~

よしよし、最近マンタづいてるぞ
いいね、いいね~

マンタなら毎日でも見たいよ~

その後はお約束通り、マクロな生物をじっくり観察~

ヒラツヅレウミウシ

Yちゃんが見つけてくれたヒラツヅレウミウシ~
まるで背中にエビを乗っけてるような模様ですよねっ。

初めて見ました~、面白いっ

ヒオドシユビウミウシ

なんでそんな不安定なところ選んじゃったの?と
言いたくなるヒオドシユビウミウシ。

波に揺られて、ぐらんぐらんしてました(笑)

ハダカハオコゼ

おめめキラキラのハダカハオコゼさん
本人は葉っぱのごとく、体を揺らし擬態中~

でもバレバレ

そこがまたカワイイ~~

タテジマキンチャクダイyg

出会いがしらに目があったタテジマキンチャクダイの赤ちゃん☆

だからなのか、『あっ』って顔してます!(←気のせい?)

魚も驚くんだね~
ビックリさせてごめんね・・・

そしてそして、今回無事に50本目の記念ダイブを
迎えられたY君~

50本記念

Y君50本おめでとうございます!

やっと50本☆まだまだ50本☆

これからもダイビング楽しんでね~
目指せ年内100本!!

最後は、キレイな海をバックに
皆さんでハイチーズ☆

集合写真

皆様スマイル~~

が、若干引きつってるのは
きっと今回のダイビングがあまりにも
感動的だったからだと思います!(←寒いからだよ)

皆様、今回も有難うございました☆

潮:中潮
風向:北~北北西
天気:曇り時々晴れ
気温:14℃
水温:19℃~21℃
透明度:20m
ポイント:ナンハナリ・イソバナポイント・ムーチーグー

Calendar

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives