久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お誕生日ダイブ!

ダイビング 2011/07/03

皆様こんにちは!

今日は趣向を変えて、もうお天気紹介をしちゃいます

今日の天気

晴れです。

久しぶりに、ド!ピーカンのお天気です。

そんな最高のダイビング日和に。

お誕生日を迎えられた、Mちゃん!

そんなMちゃんのリクエストにより、1本目はイマズニへ。

今日のギンガメさん

エントリーしてすぐに発見

数も沢山いらっしゃる

そしてやはり同じ顔で、

同じ顔

ビックリ顔をしながら泳いでいました。

でも、イスズミと混じってみたり、横一列に整列してみたり・・・。

行儀がいいのか、まとまり感がないのか・・・。

そんなギンガメ観察をしていると、マグ男(イソマグロ)さんが登場。

マグ男さん

このぷりぷりした方を見ていると、生きる元気を貰えます。

「どやっ!」って感じで。

他にも、久米島では珍しいベニゴンベさんや。

ベニゴンベ

「よく見るとキレイやねんでー」と戸田さん一押しのメガネゴンベさん。

メガネゴンベ

確かに虹色をしている!

海はいつも新たな発見がありますね☆

2本目はカメさんを期待しながら、トンバラザシへ。

台風後は全く姿を見せていなかったカメさんですが、

皆の熱い思いが通じたのか、

登場!

カメさん!

もう、皆のアイドルです。

みんなのアイドル

船の上では誕生日のMちゃんを囲んで記念撮影

お誕生日ダイブ!

Mちゃん、おめでとう

最高の誕生日になったね!

そして女子2人は那覇に戻って行き・・・。

3本目は今回の旅行ラストダイブのS氏と、新しいポイント開拓へ!

エントリーをした瞬間に余りにも大きいロウニンアジを戸田さんが発見!

1.5mくらいはありました。

しかもこっちに向かってくるもんだから。

ビックリし過ぎて絶叫したら、

エキジット後に「ベル要らないくらいよく聞こえた」と・・・。

豪快なドロップがあったり、色とりどりの魚がどっぶわぁーっと群れていたり。

とっても面白そうなポイントでした。

これから要チェックです!

あ、そこで見つけたウミウシ

謎のウミウシ

体長1mmほどの極小サイズで。

図鑑にも載っていない、謎のウミウシです。

ご存知の方、是非とも教えて下さいね☆

(でも小さすぎて見えない、ごめんなさい・・・

ウミウシ好きの海美でした<(_ _)>

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:27℃~28℃
透明度:15m~20m
ポイント:イマズニ、トンバラザシ、サガンズドロップ(仮称)

Calendar

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives