久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

久米島の不思議

お知らせ, スノーケリング 2011/07/12

皆様こんにちは、海美です!

久米島は、今日も晴れです

今日の天気

このピーカンったらないです。

素敵に晴れです。

なのに、悲しいお知らせが・・・。

台風6号が発生しちゃいました。

名前は「マーゴン」らしいです。

なんか強そうな怪獣みたい( ̄‥ ̄)=3

そんな強さなんかいらない・・・

またもや、週末に沖縄地方に最接近しそうです。

進路予報は、まだ5日分しか出ていませんが

どうも直撃コースとなりそうです。

今年は本当に、台風の直撃や接近が多くて

沖縄地方や久米島で、ダイビングの計画をされている方は

天気予報のチェックを欠かさずにお願いしますね!

念力で、進路変わらないかなぁ・・・

気を取り直して!

台風の影響のない、素敵なお天気の今日のお客様は

ベテランスノーケラーのTさんとUさんです

・・・ごめんなさい。

カメラ忘れちゃったんです・・・。

でもでも、お2人共とても仲良く

気持ち良さそうに、スイスイと泳いでらっしゃいました☆

今日は、ビーチエントリーが可能なミーフガーに行きましたが

地形あり、サンゴあり、お魚も多くて、なかなかどうして楽しいポイントでした

午後からは、お店のお使いに行ってきました!

久米島のスーパー探検をして・・・発見(●´∇`●)

グァバ茶!!

このグァバ茶、どんな味がするのでしょうか。

酸っぱいのでしょうか。

・・・んなわけないか。

他にも、マシュマロが、

おやつも・・・

アメリカン。

ここだけ見ると、どこの国か分からなくなります。

このマシュマロ、別のスーパーにももちろん置いてあります。

後は、これ。

日本・・・?

柔軟剤は、何故かほぼDowny。

独占市場に近いです。

何種類も置いてあって、みんな英語・・・。

そして、これ!

so bigサイズ!

パッと見、何が?

といった感じですが、よく見ると・・・。

トップの箱、通常の5、6倍はあります。

写真の上の方に積んである箱が、通常サイズです。

・・・久米島の洗剤は、なぜかデカイ。

何故なんでしょう?

ちなみにDownyの容器も、デカイ。

久米島の七不思議に仲間入り!

以上、多国籍な香りを久米島よりお届けしました~

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:ミーフガー

Calendar

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives