久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

アイ・ラブ・マンゴー

その他 2011/07/20

皆様こんにちは、まゆです

久米島には、『リュウキュウアオバズク』って

名前のフクロウがいるんだよって

地元民のTちゃんが、教えて下さいました。

そうなんだ・・・会いたい。

ハリーポッター大好き。

モモタマナって名前の木に

巣を作っている様です。

もし、私が必死に木登りしていたら

『フクロウが怖がるからやめて。』

って、注意して下さいね。

そんなまだ見ぬフクロウの住む、久米島のお天気は~

今日の天気

夕方です。(←写真忘れてたね。)

そして、いいお天気でした。

台風のうねりは、まだ残っています。

明日は、もう少し落ち着いてくれます様に。

ダイビングがお休みだった今日は

久米島マンゴーのお知らせで~す

当店の並びに在る『サントピア』さんにて

売られているマンゴーは

と~ってもスイーティー

ホッペが落っこちそうです。

マンゴー

こちらは、2㎏の詰め合わせです。

そして、ちょっと傷があるモノは

レジの下で、バラ売りされています。

マンゴー2

お求め安い金額になっておりますので

旅行中にホテルで食べるには

もってこい~

今がちょうどシーズンの様ですので

どうぞ、お試し下さいね~

『サントピア』さんのマスターが

あるあるトレビアを教えて下さいました。

マンゴーは楕円形で、机に置いた時

転がった向きと平行に平べったい種が

入っているそうです。

マンゴー3
※縦向きマンゴー※

それを縦にして、真ん中を指一本分残して

その両脇を切ると、丁度種スレスレで

切ることができるそうです。

そうなんだ~。

私も早速やってみよう~

マンゴー大好き~

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • aki | 2011.07.24 1:50

    もう通ってるよ。。。。。
    マンゴーが安すぎる・・・
    毎日マンゴーだね

  • まゆ | 2011.08.02 19:54

    akiちゃ~ん
    マンゴー台風前までにいっぱいゲットしないとね
    私今日も食べた~。ごめん自慢~

Calendar

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives