久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

対決!

ダイビング 2011/07/21

皆様こんにちは、海美ですm(_ _)m

今日の久米島は、時々スコールがあり、

暑いと言いながらも、すごしやすい日でした☆

今日の天気

潜っている最中は、日が差すことも多く、

台風のうねりも少なくなり、ダイビング日和でした!

そんな今日のお客様は・・・、

こてこてやで!!

バリバリ関西弁のお2人、ダブルIさんです!

めぐみ丸の船上で、関西弁じゃないのは自分だけです・・・。

ノリもツッコミも、芸人の話までもちろん完璧です

聞いているだけで面白い。

久しぶりに、関西の弾丸トークを体験しました

そんなソースのにおいがしてきそうなめぐみ丸で向かうは、ウーマガイとイマズニ。

ウーマガイでは、

サロンパス

やっぱりキレイなサロンパス。

まったりキレイな魚たちの乱舞に癒された後は、

イマズニへ!

少し流れていましたが、

カマスとギンガメとハナゴイ

これぞ久米島ならでは!

ギンガメアジと、オオメカマスと、何気なく実は手前にアカネハナゴイのオス・・・

一度に見ることは、なかなか難しいトリオ。

魚影が濃い久米島、さすが~!と思いながら。

ギンガメVSカマス

ちょっとウェストサイド物語!

「おい、そこどけよ」

「お前達こそどけよ」

という、魚たちの声が聞こえてきそう。

どっちがジェット団で、どっちがシャーク団だろ??

とりあえず、ギンガメ達の勝利の様で・・・、

昇りギンガメ

気持ち良さそうな、昇りギンガメ。

でも、

やっぱり同じ顔

カマスだって皆同じ、どや顔で負けてません!

・・・って、妄想を海の中で膨らましていました☆

魚に声があって、それを聞き取れたら更に海の中が面白いだろうな~。

潮:中潮
風向:西南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃~30℃
透明度:25m~30m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ

Calendar

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives