久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

時の流れは、早いもので・・・

ダイビング 2011/07/24

皆様こんにちは、まゆです

時の流れは、早いもので・・・

久米島に来て、早くも3ヶ月が経ちました。

久米島の穏やかで、素直な生活に

毎日、心洗われる思いです。

小さい頃から、大好きな海に毎日潜れて

優しくて、真心のある人たちに囲まれて

私は幸せだな。。

だから、ズボンのお尻が破けるぐらい

太ったんだな。

そうだ、幸せ太りだ。

間違いないな。

そんな幸せな気分に酔わせてくれる、久米島のお天気は~

今日の天気

日差しが痛い・・・

サングラスなしでは、ちょっと歩きづらいです。

そんな今日も、ダイビングに行ってきましたよ~

1本目は親子岩~

透明度がとっても良くて、スコーンと抜けていました。

上から差し込む光で、入り組んだ地形がキレイ~

三角形

ムツサンゴもキレイ~

ムツサンゴ

お花畑見たいです

こんな方も、いらっしゃいました

メレンゲウミウシ様

メレンゲウミウシ様~

こう見えて10センチくらいありました。

2本目はトンバラ~

結構、頑張って泳ぐ感じだったので

写真があんまり無くて・・・

ギンガメアジさんが、パラパラっといたり

エキジット間際に、バラクーダさんが

バラクーダ

ドドーンっと現れたり

さすがに、みんな行きたくなるわけだ。

私は、もの凄い息上がってましたけど・・・

3本目はシチューガマ~

すっごい写真が撮れました。

目怖いね

怖すぎます。

昔、町中の子供の髪が白くなって

目が光っちゃう。

みたいなホラー映画、あった気がします。(←そんなに怖くないよね。)

はぁ~、今日もお腹いっぱいの一日でした~

明日は、どこ行けるかな~

楽しみ、楽しみ

潮:小潮
風向:北⇒東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:28℃
透明度:20m~30m
ポイント:親子岩、トンバラ、シチューガマ

Calendar

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives