久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

エイサー祭り

ダイビング 2011/08/13

皆様こんにちは、まゆです

今日の久米島、エイサー祭りでございます。

えっと、詳しい事は

分からないんですが・・・。

おそらく、エイサーを踊って

花火が上がって、かき氷を食べる。

多分・・・、そういう集いだと思います(←ぜったい違う。)

私めもこれから、ブルーハワイを食しに行く所存でございます。

ブルーハワイ大好き~

甘くって、舌が青くなるのが

すごく好き~

はぅ~

なんか嬉しくなってきたぞ

そんな、お祭りムードの久米島は~

今日の天気

相変わらず、パッとしません。

今日は、パラッと雨が降りました。

でも、元気に海へ行ってきました~

今日は、こんな子に会いましたよ

あおうみがめ

何となく、菜の花畑にいるみたいで

かわいくないですか~

しかも、結構長い間ジッとしてくれて

もう~、鼻血が出そうに

かわいかったです

そして、こんな子も

おしゃれこんぺいとううみうし

おしゃれこんぺいとううみうしさん。

名前がね。

いや・・・、否定ぢゃないけどさっ

おしゃれなこんぺいとうって・・・。

おしゃれなの?

まっ、いっか。(←しつれいだっ!)

そして、おいしそうな~(←おいっ!)

ごしきえび

ごしきえびさん。

猛々しい~

おひげ長い~

色鮮やか~

でもちょっと、近づくの怖いから

遠くで見ていたい~

今日も、いっぱい笑ったな。

これから、みんなでご飯食べて

エイサー見に行くから

もっと笑うかな

笑うと、腹筋使うから

お腹へっこむかな

でも、今ピノ食べてるから

ダメかな(←仕事しろ!)

潮:大潮
風向:南
天気:曇り
気温:29℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、トンバラザシ、イマズニ

コメント6件

  • k | 2011.08.13 19:00

    だめです
    間違いなく夏太りします

  • aki | 2011.08.13 23:56

    久米島で初めてマダラトビエイを見れて、花火もみんなで見れたしかき氷食べてる繭ちゃんも見れて満足遅刻したけど。。。今日もありがとうございました

  • HISHIDA | 2011.08.14 23:27

    いや~いいわ~~~
    初めての久米島で・・・とっても楽しませていただきました
    ありがとうございました。
    何か出る・・・予感っていいですね
    はまりそう。。。

  • まゆ | 2011.08.15 17:22

    akiちゃ~ん
    マダラトビエイかわいいよね
    まさかの、まゆこみてないけど

  • まゆ | 2011.08.15 17:23

    Kさま
    だめですよね・・・
    今更ながら、コアリズム始めました。

  • まゆ | 2011.08.17 18:00

    HISHIDAさ~ん
    こちらこそ、楽しい時間
    有難うございました~
    また一緒に大物探しましょうね~

Calendar

2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives