久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

島内の自然はスゴイ

その他 2011/10/18

皆様、こんにちは。

連日、ブログ担当のヒロシです

今日は、船の消耗パーツの交換を行う為

『めぐみ丸』を陸揚げしました。

なので、ここ2~3日間は

お店で、事務仕事や掃除など

陸仕事をして、有意義に過ごす予定です。

そんな、海仕事がない今日の天気は

今日の天気

海仕事がない時に限って、なかなかの晴れです

雨男としては、晴れの日に潜れれば

名誉挽回できるのですが・・・・・。

悔しいですね。

そんな今日は、島内の勉強をしに

ちょっとだけ、観光をしてきました

遊びじゃありませんよ

そこで、今日勉強した観光名所の一つ

宇江城(うえぐすく)城跡』を

紹介させていただきますね

事前勉強を何も勉強しないで、立ち寄った場所だったので

案内板で、歴史を学ばせていただこうと思い

ふっと、見てみると・・・・・。

宇江城城跡の歴史

なになに

『14世紀末 久米島に按司(あじ)が現れる?』

と、書いてあります。

ちょっと待って下さい

現れる?

まさかの、説明文が疑問形ですか

ちなみに

利用される?

『現れる?』だけでなく、『利用される?』のバージョンも。

なんて、アバウトな説明文なんでしょうか。

おそらく、過去の事は

誰にもわからないってことでしょう。

結局、頭には疑問しか残らず

『宇江城(うえぐすく)城跡』の歴史は後回しに。

ただ、ここは

とにかく、絶景です。

島の一番高い位置(309.8m)にあるので

島全体が見渡せます。

風景

キレイな大海原や

ラムサール条約指定の湿地帯

ラムサール条約指定の湿地帯など

島には、自然があふれています。

このすごい自然の中で、ダイビングという仕事に携われている。

僕が、この島に来た経緯は色々とありますが

『出会った全ての人達や、自然に感謝しながら生きていきたいな』

と、思えた島内観光でした。

以上

島内観光を通じて、色々と考えさせられたヒロシがお送りしました。

潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives