久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ご近所物語

その他 2011/10/19

皆様こんにちは、まゆです

私、セミが大好きなんです。

見つけたら、触りたくてしょうがないです。

自称セミ博士です(←うさんくさいです。)

ところで、このセミなんて言うんですかね?(えっ?)

オオシマゼミ

オオシマゼミかな~・・・

ご近所で、よく会うんですよね。

緑色で、すごいかわいいんです

『ぎゃがぁぁぁぁぎゃっ・・ぎゃっ』

って、鳴くんですよ~(←かわいいか?)

30分は、見てられます。(←働いて。)

ちなみに、セミの中では

個人的に『ニイニイゼミ』が、一番好きなんです

鳴き声も『ちっちっちっち』って

かわいいんですよ~

オススメです。(←どうでもいいね。)

そんな、小さな幸せに出会える

久米島のお天気は~

今日の天気

曇ってます。

暗いったら、ないです。

でも、もうすぐ久米島マラソンなので

この位の天候の方が

走りやすいだろうな~って

自分は、走りもしないのに

思っております

そんな今日も海はお休みでしたので

フトシクンに好かれたいが為に

おやつをあげてみました。(←えっっ?)

ふとしくん

うん。

今日もかわゆい

おやつのガムを必死に噛んでくれる辺りが

猛烈に愛おしいです

フトシクンも文句なしに

かわゆいのですが

フトシクンのお家から、徒歩1分の所に

チョッパー君って、子犬もいるんです。

チョッパー

・・・・・・・。

近くで見ると、オメメなんか

フトシクンにそっくりな気が・・・

ちょっとした疑惑が頭をもたげる

今日この頃でございます。

潮:小潮
風向:北東
天気:曇り
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • ビック | 2011.10.19 19:31

    うーん,セミは専門外なので。ネットでちょこっと調べてみたらオキナワヒメハルゼミに似てるけど。大きさが3cmくらいならそれっぽいです。沖縄ってセミも内地とは別の種類がかなりあるんですね。
    来年のマンゴーじゃんけんを楽しみにしてたのに,今月いっぱいで離島とは残念です~!

  • まゆ | 2011.10.20 11:54

    びっく~
    ご無沙汰しております
    お仕事はお忙しいですか?
    いつも色々教えて下さってありがとうございます。勉強になります
    私もまたびっくにマンゴーじゃんけんで勝って
    勝利のマンゴーが食べたかったです・・・
    今度はお客様同士でマンゴーじゃんけん出来たらうれしいです

Calendar

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives