久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年10月2日】の記事

ファンダイビングの面白さ

ダイビング 2012/10/02

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

太陽サンサン

やっぱり、太陽の下で動いていると

汗びっしょりになるぐらい、暑いですね~

まだ、セミがミンミン鳴いています

そんな今日は、島の南側のポイントで

AOW講習とファンダイビングをしてきましたよ

今日は、以前からOWDとAOW講習を受けられている

K様の講習最終日でした

講習項目も、バッチリこなされ

AOW合格

無事に、AOW合格で~す

おめでとうございます

午後からは、さっそくファンダイビングへ

セジロクマノミ
※過去画像より※

可愛いセジロクマノミ様や、いろいろな生物を見れたようで

ファンダイビングの面白さも、実感してもらえていたら嬉しいです

ダイビングには、様々な出会いや感動があると思うので

これから、どんどん潜っていきましょうね

最後に、みんなで記念撮影

記念写真

またのご帰島、お待ちしております

さてさて。

今日は、やや風があるものの

海況は非常に穏やかで、のんびりダイビングでした

海況

台風も去ったことだし、この海況を保ってほしいですね

そうなると、気になるのが台風19号

沖縄からは逸れそうですが、関東方面へ向かっていきそうなので

皆様も、台風には十分気を付けてくださいね~

潮:大潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:26℃
透明度:15m~20m
ポイント:トリノクチ、タケンチ、親子岩

コメント (8)

Calendar

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives