久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年10月23日】の記事

久々のダイビング

ダイビング 2012/10/23

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

怪しい雲が、モクモクと空を覆い

横殴りの雨が降ったかと思えば、すぐに止んだり

不安定な天気となりました

昨日までの快晴は、一体どこにいったのやら・・・

そんな今日は、島の南側のポイントで

の~んびり、1DIVEしてきましたよ

「久々のダイビングだぁーーーーーーー

って、僕は船番だったんですけどね

ここ最近、立て続けに台風が襲ってきていたので

海の中がどうなっているのか、心配していましたが・・・。

ちょっと色黒の、ハマクマノミ様も

ハマクマノミ

ペアで泳ぎ回っている、カクレクマノミ様も

カクレクマノミ

色素が薄い、ハナビラクマノミ様も

ハナビラクマノミ

生物たちは変わらず、元気に迎えてくれたみたい

透明度も良く、素晴らしい久米島の海に戻ってくれたようでした

さてさて。

今日の天気&海況は、イマイチだったので

昨日、半日かけて取り付けた風避けが大活躍

ポイントまでの移動も、全然寒くなかったですよ

明日は晴れそうなので、ちょっとは気温も上がるかな

太陽が顔を出すついでに、マンタ様も顔を出してくれないかな~

潮:小潮
風向:北北東
天気:曇り時々雨
気温:22℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:親子岩

コメント (0)

Calendar

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives