久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年10月25日】の記事

スッキリと

ダイビング 2012/10/25

皆さんこんにちは、まなです

数日前のブログで取り上げた、『オリオン座流星群』

皆さんは、観れましたかぁ

なんと、私は・・・。

睡魔に勝ったので、観に行っちゃいましたぁ

ヾ(≧▽≦*)〃やったぁーヾ(*≧▽≦)〃やったぁー

1時間で、10個ほどは観測できるらしい

という、情報だったんだけど・・・。

私は、1時間粘った結果(←1時間で限界を迎えました

5個ぉ~~~

あぁ~ぁ・・・。

半分ぐらい見逃しちゃったのかなぁ

でもでも、流れ星をこんなに観れることなんてないし

十分ですよね(←あっ、お願い事しそびれたぁー!)

それに、イーフビーチから観える星空は・・・。

プラネタリウムのように、無数の星を観測することができるんですよ

それを観て、1人でニヤニヤ(←当然しちゃうよねぇ~)

たまに夜空を見上げるのも、悪くないですねっ

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

雲が・・・・・・なぁーーーい

という、スッキリと晴れ渡る青空でしたぁ~

空気も澄んでいるのか

イーフビーチから見る水平線も、ピシーッと見渡せましたよぉ

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

元気に3DIVEしてきました

水平線をイーフビーチから見てる私・・・。

何故に、船からではないかって

それはですねぇ~。(←あれでしょ、あれ!)

・・・・・・。

お店番ってやつです(←それ、それー!)

なので、話に聞いたあんなことや~こんなことを~

ちょびっとだけ、オーバーめに書きます(←いや・・・普通に書いて!)

まずは、久々のイマズニへ

狙うはもちろん、ギンガメアジ&ホソカマス

ギンガメアジ&ホソカマス

ですが、写真のようにはいかなかったみたいです。

だから、私の出会いたい風景で(←過去の画像ステキ~!)

本当のところは、どちらも一瞬&ちょろっとだけ見れたみたい・・・。

最近のこの子たちは、つれないなぁ(←釣れない?)

薄情ってことねっ

そして、ドロップ際から見上げると

ドロップ際

魚影と太陽がいい感じ

北側のポイントは、この景色が堪能できるから

虜になっちゃうんですよねぇ

そんな北側のポイントにも、まだまだ行きたい

北風さんは、もうしばらくお休みしていてねっ

潮:若潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:イマズニ、ウーマガイ、タケンチ

コメント (0)

Calendar

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives