久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年10月12日】の記事

秘境の地

ダイビング 2012/10/12

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

ちょっと、雲が多かったものの

太陽は、元気に活動してくれましたよ

同じ様に、北風も元気に活動してくれましたけどね・・・

そんな今日は、強い北風と台風21号のうねりで

海は大時化状態だったので、ボートダイビングは残念ながら中止しました

でもでも、真泊港でビーチダイビングを2DIVEしてきましたよ

久々に潜る、秘境の地「真泊港」

港ですが、以外にも透明度は良く

うねりも少なかったので、快適に潜ることができました

真泊港は、マクロ派ダイバーにオススメのポイントなんですよ

華やかな、ハナミノカサゴ様や

ハナミノカサゴ

サンゴに群れる、ミズジリュウキュウスズメダイ様や

ミズジリュウキュウスズメダイ

逆立ちしながら、仲良く並んで泳ぐヘコアユ様や

ヘコアユ

水底に擬態する、モンダルマガレイ様や

モンダルマガレイ

ナマコに隠れている、ナマコマルガザミ様などなど

ナマコマルガザミ

とにかく、マクロ系の生物がいっぱい居ます

個人的には、マクロ系の生物をじっくり撮るのは好きですね~

タンクのエアーがある限り、ギリギリまで潜ってみたいです

さてさて。

台風21号ですが、徐々に存在感を出してきています

全く有難味の無い、迷惑な存在感ですけどね

明日も秘境の地で、なんとか潜れるといいなぁ~

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ時々曇り
気温:26℃
水温:25℃
透明度:8m
ポイント:真泊港☓2

コメント (0)

Calendar

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives