久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

強風再び

その他 2013/01/03

皆さんこんにちは、まなです

これまで、ちょこちょこブログに書いた流星群

色々な流星群がありますが・・・。

その中でも、『三大流星群』

と呼ばれる、代表的なものがあるみたいです

1月のしぶんぎ座流星群

8月のペルセウス座流星群

12月のふたご座流星群(←この前見逃した流星群ね!)

1月・・・・・・

勘の鋭い方は、気付いちゃいましたよね(←今夜って流れでしょ!)

そうなんです

しぶんぎ座流星群が、今夜から

明日の未明にかけて、ピークを迎えるらしいです

8月や12月の流星群に比べると、地味なようですが・・・。

1時間に、30個ぐらいは観測できるとかっ

・・・2分に1個のペース(←わざわざ言わなくても、わかってるよ!)

それだけ見えたら、十分ですよねぇ(←願い事し放題~♪)

そんな流星群を観測するには・・・。

お天気が重要ー

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

どよよぉ~~~ぉん

il||li (っω-`。)il||liil||li (っω-`。)il||liil||li (っω-`。)il||li

昨日の、素敵な陽射しは

昨日の、穏やかなポカポカ陽気は

どこぉーーーーー

というくらい、一変しました

雨が、降ったり止んだり・・・。

そして、数日前の強風再び

お店の前の、アダンの木も

アダンの木

強風に、ビュンビュンと煽られていましたっ

そんな今日も、ダイビングはお休み

強風が吹きつけてるし、ちょうど良かったかなっ(←ポジティブに考えよー☆)

ということで、お外には出ず

店内で大人しーく、事務仕事の1日でした

だってね・・・。

ちょっと、お外に出ただけで・・・。

髪の毛が鳥の巣みたいに、クッチャクチャ(←私にとっては大!問題!)

そんな日ぐらいは、お外に出ないに限るぅ~(←基本はお外に出たい人

こんな、生憎の空模様の久米島なので

今夜のしぶんぎ座流星群の観測は、難しそうだなぁ~

でもでも、お天気の良い地域の皆さんは

是非、お空を見上げてみてくださいね

ピューンって、お星様が流れちゃうかもっ

潮:小潮
風向:北北東
天気:雨時々曇り
気温:17℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives