久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年1月9日】の記事

お利口さん♪

ダイビング 2013/01/09

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報通り、雨模様となりました

たまに、太陽が頑張って顔を出そうとするものの

分厚い雲が、太陽の優しい光を遮る・・・

早く、快晴の青空を拝みたいですね

そんな今日は、島の南側のポイントで

風が強くなる前に、3DIVEしてきましたよ

今日は、1本目からマンタを2枚GETだぜぃ~

マンタ①
※H様写真ご提供※

2枚とも、ゆ~っくり水面を泳いでいたので

穴が開くぐらい、じっくり見れました

お利口さんだったので、何度もUターンしてきてくれて

マンタ②
※H様写真ご提供※

ド迫力の近距離ショットも撮れましたよ

マンタ③
※H様写真ご提供※

アオウミガメも、可愛く登場してくれて

アオウミガメ
※H様写真ご提供※

大満足のダイビングになったようで、良かったです

しかも1本目だけで、これだけ見れたのがスゴイですよね

改めて、久米島の海の素晴らしさを実感できました

さてさて。

明日も、マンタGETだぜぃ~

なんて、言ってみたいものですね

この時季、連日マンタの可能性は十分ありえますので

明日も期待して、楽しく潜りたいと思いま~す

そして、風が弱まりますように・・・

潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:16℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:アーラ☓2、トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives