久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年1月22日】の記事

祝50本!!

ダイビング 2013/01/22

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、どんよりした雲が空を覆い

ポツポツと、雨も降っていました

風向も、南風から北風へと変わり

不安定な天気となりましたよ

そんな今日は、島の北側のポイントで

2DIVEしてきました

まずは、体色が鮮やかなスミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

四角い模様が、特徴的な魚ですね

通称、『サロンパス』って言われていますが

僕的には、湿布って感じなんですよね

お次は、白と青のコントラストがキレイなミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ

触角と二次鰓が、ミゾレみたいにキラキラしてる

ウミウシは、本当に色鮮やかな個体が多いので

ついつい、見入っちゃいますね

最後に・・・。

今日は、K様が祝50本を達成されました

祝50本

おめでとうございます

これからも、ガンガン潜っていきましょうね

次は、『祝100本』を目指しましょう

さてさて。

昨日は、島の北側でザトウクジラが出たみたいですね

行動範囲が広そうなので、見付けるのも難しそう・・・

その分、見付けた時の興奮はスゴイでしょうね

あ~、想像しただけでニヤけてきます

明日は、どこをウロついているのかな~

潮:若潮
風向:南西⇒北
天気:曇り
気温:21℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:ノースライン、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives