久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年1月17日】の記事

頭が下がる標語看板

その他 2013/01/17

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前中は、太陽が顔を出してくれて

今日も、ポカポカ陽気でした~

太陽

と、思いきや

だんだんと、怪しい雲が空を覆い・・・

雲

お昼過ぎからは、ポツポツと雨が降ってきましたよ

そんな今日も、海仕事は休みだったので

カタカタと事務仕事の一日となりました

と、言いながらも

時間を見付けては、ちょこちょこ外出していたんですけどね

・・・・・。

遊んでいたわけではないんですよ

・・・・。

言い訳は、置いておいて

気分転換に、車を走らせていると

あちこちに立てられている、標語看板が目に付きました

標語看板①

調べてみると、沖縄の各地でも

町中に、標語看板が立てられているみたいで

沖縄の教育文化の一つなのかな

勉強を促すような標語看板や

標語看板②

ほのぼのする標語看板もあります

標語看板③

中でも、頭が下がる標語看板が・・・

標語看板④

「勉強は、将来の君へのバトンパス」

感動した

こんな素晴らしい言葉を、小さい頃から言えるなんて

子供だけじゃなく、大人にも響く言葉ですね

あっぱれ

他にも、久米島には色々な標語看板が立てられていますので

気になる方は、チェックしてみてください

中には、面白い標語看板もありますよ~

潮:中潮
風向:北北西
天気:晴れ後曇り
気温:16℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives