久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

人日の節句

その他 2013/01/07

皆さんこんにちは、まなです

今日、1月7日は人日の節句

この日には、七草粥を食べて1年の無病息災を願うんですって

ってことで、今日は七草粥を食べないと

なんて思いつき、色々と調べてみると・・・。(←未だ、七草粥を食べたことないもんで・・・)

衝撃の真実を発見です

なんと・・・。

七草粥は、人日の節句の朝に食べるもの

・・・らしいですよ、皆さん(←皆さんはご存知だから!)

知らなかったのは、私だけですよね

いいもん、いいも~ん

食べたつもりで、無病息災を願っちゃうもんねぇー(←適当すぎるぅー!)

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

朝は、太陽がピッカーンっと照らしてくれました

おぉ~、今日は1日こんなお天気かなぁ

なんてワクワク

しかし、段々と雲行きが怪しくなり・・・。

そして、雨ーーー

空模様は、全速力で下り坂を駆け抜けていきました

そんなに、突っ走らなくてもいいのにね(←恐るべしダッシュ力だったね!)

そんな今日も・・・、またまた・・・。

ダイビングはお休みでした(←続くねぇ・・・)

事務仕事の合間に、買い物へちょっぴりお出かけ

いつもの道を、いつものように通っていた訳ですよ

ブイブイーってねっ

すると・・・。

妙~に気になる、松の木を発見しました

松1

ミニミニ、五枝の松~(←ドラえもん風に読んでね♪)

たぶん、ずっとずーっと前からココにあった・・・

だけど、当然のようにあったから

気にも留めなかったんですよねぇ

そんな松の木

松2

根っこの周りが、キレーイに掘り起こされてました

こんな、あらわなお姿になっちゃって

なくなっちゃうのかなぁ~

これから、どこかに移植されるのかなぁ~

っと、勝手に想像中

例え、当然のようにあっても

本当は、当然ではないのかもしれない

何気ない瞬間も、大切にしないといけないなぁ

なんて、真面目なことを考えてみたりしました(←たまには、真面目☆)

でも、本当は・・・。

こんな大きな穴で、落とし穴を作ってみたいなぁ(←先日のテレビの影響大!)

こりゃ、相当デカイのが出来ちゃうんだろうなぁ

なんて、イタズラ心がフル稼働

という事実は、ココだけの話ですよ(←どんなブログの〆~!?)

潮:若潮
風向:東北東
天気:晴れのち雨
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives