久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

もうすぐ春かなー??

その他 2013/01/15

皆さんこんにちは、まなです

昨日は、爆弾低気圧の影響で

全国的に、大荒れのお天気でしたね

電車や飛行機や高速道路や・・・。

色々なところに、支障をきたしたとか

そして、今朝のニュースでは

路面の凍結による、足元注意とか・・・。

積もった雪が落ちてくるから、頭上注意とか・・・。

上も下も気を付けてって言ってました

そんなこと言われても、私にはムリ~(←下だけ見てても、滑っちゃうのになぁ~)

っと、思わず突っ込んじゃった(←そもそも、久米島では関係ないかっ!)

皆さん、お気を付けくださいね

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

爆弾低気圧がもたらした影響は、跡形もなくスッキリ

太陽さんは、元気に活動~

風もゆるゆるっと穏やか~

とっても、過ごしやすい1日でした

そんな今日は、ダイビングはお休み

快適なお天気なので、アーラ林道へドライブに行ってきました

窓を全開にして、車を走らせると・・・。(←閉めきってると、ちょっと暑かったね・・・)

心地いい風がひゅるるぅ~って、舞い込んでくるんですよねぇ(←一瞬にして爽やかです☆)

内地では、雪がなんてニュースでもちきりですが

ここ久米島は、もうすぐ春かなー

というような、雰囲気がプンプン

そして、前回よりも

寒緋桜

寒緋桜が、いっぱい咲いていましたぁ

ピンク色が鮮やかで、もうすぐ春って感じでしょ

満開までは、まだだけど・・・。

春へまっしぐらーーー

そんな景色を見て、『最高だなぁ~』

っと、浮かれ気分でドライブ中(←これも仕事です!)

せっかくだし、ラジオでも流してみようかなぁ(←うん、仕事だよ!!)

ということで、『FMくめじま』を聴きながらのドライブ~

『私、たった今それしてるっ

と思い、ビックリ~

みんな考えることは、一緒なのかなぁ

この季節は、寒緋桜を見に行って

寒緋桜アップ

春を感じる

最高に、幸せな瞬間かもしれないですね

こんなお天気が、ずっとずーっと続いてくれたらもっと幸せだなぁ

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives