久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

『立冬』です!

ダイビング 2013/11/07

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

太陽、復活っ

薄雲の隙間から・・・。

チラッ、チラッと顔を出してきたぁー

そうだぁ、その調子っ

っと、秘かに声援を送っていると

どんどんと青空が広がりましたぁー

んふっ

太陽があると・・・。

やっぱり暖かいねぇ~

太陽さまサマ~

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に1DIVEしてきましたよ

まずは、クマザサハナムロの乱舞~

クマザサハナムロ

これだけ群れ群れしてくれてると・・・。

嬉しくなっちゃうよねぇ~

この群れが・・・。

一斉に、スイーン・・・。

キャハッ

・・・あれ、皆さんっ

ちゃんと同じ風景を想像できましたか

水中の流れ星が見えた方は、素晴らしいっ

見えなかった方は・・・。

本物を見に行きましょう

そして、イソマグロの大所帯っ

イソマグロ

デカデカボスを筆頭に

取り巻きの子分たちがウロウロ~

これは・・・。

イソマグロ界の白い巨塔に違いないっ

って、勝手に妄想・・・。

んふふぅ~

妄想って、楽しいよねぇ~

さてさて。

今日、11月7日は暦の上では『立冬』です

どうやら、冬の始まりらしいですよぉー

ここ久米島では

まだまだ秋が継続すると信じてます

ということで

冬の始まりなんて、気のせいですよねっ(←えっ、カレンダーに書いてあるし

朝夕は冷え込み・・・。

日中の陽射しは弱まり始める・・・。

なぁ~んて情報なんかに、ダマされないもーんだっ(←完全に思い込んでるっ

そうだなぁー

今シーズン初ハンマー

ってぐらいの嬉しい出会いが訪れたら・・・。

冬の始まりを信じてあげてもいいかなっ(←出た、現金な発言

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:25℃
透明度:30m
ポイント:トンバラ

Calendar

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives