久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

風向によって

ダイビング 2013/11/10

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝は、太陽が元気に活動していたのですが

だんだんと、グレーの雲が空を覆う・・・。

せっかくの太陽がぁーーー

でも、南風だったので暖かかった

風向が、北寄りか南寄りかで

気温が全然違ってきます

寒いのは、嫌いではないんですけどね

そんな今日は、島の北側のポイントで

2DIVEしてきましたよ

太陽

朝日が昇っているような感覚

透明度が良くて、太陽が元気に活動しているときじゃないと

このような光景は、見れませんからね~

そして、ドロップオフには魚たちが群れる

ドロップオフ

この群れの中に、何十種って魚がいるので

見応えもあるし、写真も飽きないですね

って、僕は上手く撮れないんですけど・・・。

修行します

ワイドだけでなく、生物単体も撮ってきましたよ

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

この体色は、写真映えしますね

今日は、水深20mぐらいまで上がってきていました

もう少し、深い場所に居るイメージがありますが

この深さなら、写真も粘れますね

ダンゴオコゼ

ダンゴオコゼ

ゴマ団子みたいな体色

産毛のような毛が、顔の周りに生えている。

サンゴの中で、ちょろちょろ動くので撮りづらいんですけど

こっちを向いてくれた瞬間があったので、上手く撮れました

ここ数日、島の北側のポイントを楽しめましたよ

天気予報では、明日は風向が北寄りに変わる感じです

ってことは、島の南側のポイントかなぁ~

マンタに会えるかな~

まぁ~、明日は明日の風が吹くってことで

さてさて。

フィリピンを直撃した台風30号

かなりの被害が出ているようですね。

過去最悪の台風だとか・・・。

この時季の台風は、大きくて強いですからね

台風の多い沖縄は、他人事じゃない気がします。

何事も、備えあれば憂いなし

事故は、未然に防がないと

って言っても、自然現象は避けようがないですけど

とにかく、多くの方の無事を祈ります。

潮:小潮
風向:南
天気:晴れ後曇り
気温:28℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ

Calendar

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives