久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

アイソン彗星

その他 2013/11/29

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

寒くなるという天気予報は・・・。

残念ながら、ズバッと当たり(←当たって文句を言うとは

久米島にも寒波が到来っっっ

ぴゅぅ~るるるぅ~

っと、寒空が続いております

この前までの、ヌ~クヌ~ク(←数日前に戻りたいっ

お早く戻っておいでー

そんな今日も、ダイビングはお休みぃ

っという、朝の事

余りの寒さに、布団から出れず

・・・でもでも

一瞬の勇気を振り絞って、テレビのスイッチをオーーーン(←勇気を振り絞って、それ

っで、カメさん状態になり

顔だけ出してニュースを、チェックチェーック(←布団って天国だよね

するとですよっ

なーんとも心惹かれるニュースが

それは・・・。

今世紀最大級の彗星

『アイソン彗星』が観測できる

っというものでした

なんだぁーその彗星は、なにものなんだぁー

っと、単純な私は・・・。

当然の如く、布団から飛び起きる訳ですよねぇ(←ホント単純

そんな、『アイソン彗星』について・・・。

気になる方は、調べてみてねー(←面倒になりやがったっ

そんな『アイソン彗星』さんがお出ましするのは

日の出前の東の空

東の空

ということで、東のお空を見上げる練習をしてきました(←練習いる

お空の高い位置に、登場するわけではないらしく(←尚更、練習いらないでしょ

ビーチは絶好の観測地点~

ビバっ、イ~フビ~チ

予行練習もバッチリ終え

あとは、朝ちょっぴり早起きをするだけっ(←コレ、一番重大問題

っと意気込み、ネットをポチポチ~っとしていると

・・・・・・

『アイソン彗星、消滅』って・・・

あちゃちゃ~

太陽に近づいたときに、蒸発しちゃったみたいです

・・・・・・。

ワタシのロマン

大変あっさりと、散っていきましたとさ(←夢の時間は約6時間

ロマンとは、時としてこーゆーもんですよね

めでたし、めでたし~(←丸く収めたつもりだね

・・・・・・。

次は、なに彗星がやって来るのかなぁ~(←もう、次に期待してるよ

私のロマンは、次回に持ち越しっ

潮:中潮
風向:北西
天気:曇り時々晴れ
気温:16℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives