久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

講習中でも・・・

ダイビング 2013/11/30

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、太陽が元気に活動していました

しかし、最高気温が20℃を超えることは無く・・・

やや肌寒い一日になりましたよ

もう冬ですからね~

北風が弱かっただけに、暖かさを感じることができましたけど

そろそろ、ダウンジャケットの出番かなぁ~

そんな今日は、島の南側のポイントで

AOW講習をしてきました

講習をしながら、色々な生物が見れる

ってのが、久米島ならでは

ユキヤマウミウシ
※過去画像より※

ユキヤマウミウシ

この季節には、ピッタリのウミウシです

ユキヤマ=雪山ですよ

白い部分が山にかかった雪で、黒い部分が山肌ってことかな

名付けた人は、ロマンチストだなぁ~

アオウミガメ
※過去画像より※

アオウミガメ

T様ご夫妻からご要望があったウミガメ

見れて良かったぁ~

講習中でも、ポイントによってはウミガメが見れる

もしかしたら、マンタだって見れちゃうかもしれない

そんな素敵な可能性を秘めているのが久米島です

明日も良い出会いに期待して、AOW講習頑張っていきましょ~う

さてさて。

内地は、クリスマスのイルミネーションが凄いのかな

僕には無縁の世界な気がしますが・・・

クリスマスといえば、サンタさんから貰えるクリスマスプレゼント

サンタさんは、僕が良い子にしてても毎年くれなかったので・・・

今年は、自分で自分にプレゼントを贈る予定~

って書くと、かなり寂しい子って思われそうですが・・・。

いいんです

あ~、早くプレゼント来ないかな~

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ
気温:19℃
水温:24℃
透明度:20m~25m
ポイント:ガラサー山沖、赤鉄塔

Calendar

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives