久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

下も見ずにはいられない!

ダイビング 2014/02/02

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝から、どんより雲が空一面を覆っていました

しかし、時間が経つにつれて晴れ間が

お昼過ぎには、青空も見えましたよ

やっぱり、太陽が顔を出すだけで気温が全然違うな~

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

今日のトンバラは、魚の数が凄かった

イソマグロ

イソマグロの団体さんです

10匹ぐらいが、固まって群れていました

ムキムキな体つきで、規律良く泳ぐ姿

まさに体育会系の魚ですね

グルクン

コチラは、バラバラに泳いでいたグルクン

たまに規律良く泳いでいますが、今日は自由行動が多かったかな

でも、数がハンパじゃなかったので

まるで、グルクンのカーテンに包まれているようでした

そんな、グルクンの群れの中を優雅に泳ぐロウニンアジ

ロウニンアジ

貫禄ありますね~

俺は、外洋の荒波に揉まれて育ってきたんだぜ・・・。

って、言っているように感じるこの模様

あぁ~、カッコイイ

でも、カッコイイだけがトンバラじゃない

パンダホヤ

視線を感じて目をやると、可愛いパンダちゃんと目が合いました

上を見上げたり、中層を見つめるのもいいのですが

こんな可愛い子に見つめられると、下も見ずにはいられない

今日は、カッコイイ&可愛い生物を堪能できました

さてさて。

いよいよ、久米島の三冠が狙える時季ですよーーー

マンタ、ハンマーヘッド、ザトウクジラ

見たいわぁ~

って、思った方

実際にご来島頂かないと見れませんからね

楽天のキャンプも良いですが、潜りにも行きましょーーーう

今年は、どんな素晴らしい出会いが待ってるのかな~

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り後晴れ
気温:23℃
水温:22℃
透明度:20m~25m
ポイント:ノースライン、イマズニ、トンバラ

Calendar

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Comment

Archives