久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年7月12日】の記事

ギンギラギン

ダイビング 2014/07/12

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日に引き続き、今日も晴れてくれました

南風は強いままですが、その強さを吹っ飛ばす程の太陽

ギンギラギンにさりげなく~

近藤真彦の曲が頭の中を駆け巡る

ただ、太陽がギンギラギンに輝いてるなぁ~

っていう、フレーズだけなんですけどね

今日の天気と曲の内容に、接点は全くありません

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に4DIVEしてきましたよ

台風のうねりも、だんだんと取れてきました

ハマクマノミ

ハマクマノミ

浅い場所は、まだ少しだけ揺れているので

このハマクマノミも、揺れに頑張って耐えていました

やっぱり、メスよりオスの方が可愛いなぁ~

うねりに耐える姿に、キュンキュンしてしまいます

ミノカサゴ

ミノカサゴ

逆に、うねりを利用してる

って思うぐらい、優雅に胸鰭をなびかせるミノカサゴ

しかし、キレイな物には毒がある~

侮れないヤツだな・・・

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

出ましたぁー

浅場のアイドル、モンツキカエルウオーーー

ちょっと揺れを我慢すれば、この子だって撮れちゃいます

ブサ可愛いとは、この子の為にあるのでは

って思うぐらい、特徴的な顔をしていますね

そんな今日は、初久米島のSさんご夫妻と記念写真

記念写真

多少のうねりはありましたが・・・。

透明度抜群の海を堪能して頂けたようでした

魚も元気いっぱい泳いでいたし

台風のことなんて、忘れてしまいましたよね

またのご帰島お待ちしておりま~す

さてさて。

またまた台風が発生してしまいましたね

今のところ、久米島へは来ない予報になっていますが

少なからず、影響はあるのかなぁ~

最近、台風情報を見るのが怖くなってきました

この前の台風のせいで、イーフビーチの砂が少なくなったのかな

飛んだ砂を元に戻していましたよ

作業風景

砂が減っちゃうから、そんなにポンポン出来なくてもいいんだよ

しばらく、平穏な日々が続きますように~

潮:大潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:25m~30m
ポイント:イマズニ×2、ノースライン、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives