久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年7月25日】の記事

三角関係!?

ダイビング 2014/07/25

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

ジリジリと照りつける太陽さん

日に日に、そのパワーを増強中っっっ

いやぁ~

アッと言う間に、真っ黒くろすけぇ~

まっ、折角のダイビングなのに・・・。

雨降ってるよぉ~

なんていう切ない感情に駆られるよりは

数百倍

いやっ、数千倍イイですよねっ

贅沢なことは言わないでお~こおっと

そんな今日も、島の北側のポイントで

元気にファンダイビングしてきましたよ

昨日のラトちゃん・・・。

今日は更なるベストショット~

っと、ルンルンで会いに行ってきましたぁ~

すると・・・。

例の立派な装飾品を発見~っ

んんん・・・

微動だにしない

・・・・・・。

・・・・・・はっ

装飾品だけが、キレイに置き去り状態

ってことで、ラトちゃんの更なるベストショットはGETならずぅ~

まっ、そんなこともあるっ

っと、気を取りなおしてぇ~

まずは、ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

チョコンっと、キュートな姿で待っていてくれましたぁ~

よくよく見ると

ココには、総勢3個体のピグミーちゃん

あれれ・・・

今までは、ペアだと思っていたんだけど・・・。

実は、三角関係

う~~~ん

水中世界にも三角関係って存在するのかなぁ~

お次は、トウモンウミコチョウ

トウモンウミコチョウ

久しぶりに出会った、米粒サイズ~

分かりやすいサイズの子も良いんですよ

でもでも

ちっちゃいってだけで、可愛さも倍増ーっ

そして、ギンガメアジ

ギンガメアジ

ちいちゃな群れで、待っててくれましたぁー

この群れが・・・。

どんどんっ

どんどんっっっ

大きな群れになる日が、楽しみ過ぎるぅ~

っと、実際の姿以上の物を

勝手に想像して、より一層楽しむのでした

毎度のことながら、ヤキモキされられる台風の動向

今回の台風10号は温帯低気圧になり

今のところ、新たな台風は出来ていない模様ですっ

・・・うんっ

今後も、台風なんて出来なくていいよねっ

この穏やかな天候&海況が

永遠のものになればいいのになぁ~

潮:大潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:ミーチガマ、シチューガマ、イマズニ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives